こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「世界で三番目に好きな電車」

2021-11-28 18:21:09 | 乗りもの
至福の時。

それは、
大好きな電車に乗ること。
大好きな電車をみること。

昨日は、午前中に川崎で用事をすませ、午後東京、お江戸にむかいました。

東海道で上野方面にむかいます。
走り込みセーフ。
が反対方向へ。

向かいたいのは、三ノ輪。
しかし、横浜で乗車したのは、湘南新宿ライナー。

ぼーっとしすぎ。
大崎から修正して、三ノ輪に無事に到着。

大好きな高架下の絵。
大好きな、
世界で三番目に好きな
お江戸の路面電車が描かれています。


三ノ輪橋駅は、素敵です。
カッコいい。

時計をみると、約束の時間までまだ余裕がある!

あそこじゃ!

前回座れなかったあの席が!
空いている!
奇跡。

珈琲館三ノ輪店

ホットレモネードをオーダーしました。


かなりの至近距離で
東京さくらトラム
都電荒川線を
みることができます。
窓際には、電車模型も!

何度かこの店にきていますが、この席に座れたのは、初めて。
ワクワクワクワク!

帰りにレジよこの
電車グッズが楽しみです。

今回はこれを購入。

かわゆい。
かわゆい。
こくごレストランカラーの青ですよ!

今回は短い旅でした。
次回は1日乗車券で、楽しもう!
そう心に誓うのでした。

帰りに店員さんがいたので
「今日初めてあの席に座ることができて、感動しました!
と心の声が口から飛び出してしまいました。
「特等席です!」
店員さんも嬉しそうでした!
「また来ます!」
笑顔でそう告げました!

さすが愛のある下町!

番外編
本日上野方面にいく用事があり
偶然新幹線に遭遇
至近距離でみると、迫力あり







最新の画像もっと見る

コメントを投稿