こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「生まれ変わったグランド」

2020-10-25 17:18:00 | 乗りもの
こくご食堂本日のお話は
「生まれ変わった球場」

午前中に家事を済ませ、久しぶりに夫と散歩ににでかけました。

目的1 ニューグランドを見よう
川崎等々力公園にできたグランドを見に行くことにしました。


野球をしている!



川崎の菅高校と、横浜高校の練習試合をしていました。電光掲示板には、急速も表示。

私は、ちょっと切なくなりました。

息子たちの少年野球。中学野球。そして、高校野球の試合。

昔のグランドには思い出が沢山ありました。

頭のなかには、昔の思い出がぐるぐる走馬灯のように駆け巡りました。
試合に勝って、嬉しい表彰式。
試合に負け、肩を落として座り込んだグランド前。

以前のグランドの場所から少し移動していました。

「グランドまわりをみてみよう。」
グランドは階段をあがると全体がよくみわたせました。
反対側に降りて、建物沿いにあるくと、綺麗なブルペンがありました。
「すけーなー。」
野球好きな夫は興奮していました。


グランドの下。
菊と盆栽の展示がありました。


その先には、高齢者の方々が利用できる施設があります。


グランドの裏側

さて、次は武蔵小杉にむかいます。
その途中にある、あの店によってみたい。

サイゼリアの跡地は、自転車になっていました。

🔺行きたかった駄菓子屋
ことりどう

店内に親子連れがいて、密になるので、今回は断念しました。

とにかく真っ直ぐ道をすすみます。

かつて友だちといったお店。
テントが店内にあって好きでしたが、なくなっていました。


🔺職場の同僚イチオシの店
ガブリチキン

前日職場で話題になった鶏肉のお店を確認。時間が早いので、店内は暗かったです。何度もきているそうです。今度テイクアウトしてみよう!

このお店の正面。



フロンターレのショップ

入店してみました。
フロンターレと風呂をかけているようで、店内には昔のマッサージ機や桶がありました。



先日発見した地下道をくぐり、武蔵小杉駅の反対側に!

自由ヶ丘でいったこのとある冷凍食品店picardへ。

エスカルゴの冷凍食品がとてもきになりました。次回は保冷バックをもっていきます!


🔺グランツリーの大きなカボチャオブジェ

グランツリーをぐるりとまわり、帰宅しました。

4時間かけて、のんびりゆっくり歩いてみました。

今度は川崎の民話に出てくるお寺、神社めぐりをしたいです!

★紙芝居
こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第三十一弾
オリジナルスペクタル家族紙芝居
シリーズ6
「あたり」
その1 ボス
Facebookこくごレストランより配







★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生 自己表現・作文教室
武蔵中原 神明神社教室
現在リモート授業























最新の画像もっと見る

コメントを投稿