こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「吉野町散策」

2021-10-07 17:52:08 | 食べるを表現
9月の中頃。

その日はとても暑い日でした。

自分の通院後に、母の用事で吉野町へいきました。

約束の時間より2時間も早く到着。

さて、どうしよう?

吉野町といえば、以前blogにも書いた甘納豆の店!
まずはそこから!

「おもや」


去年ここで甘納豆を購入し、実家で母と美味しく食べました。
父は昼寝をしており、翌日一緒にたべようと机に置い帰りました。
しかし、翌日あったのは、空の紙のみ。
犯人は父。
みんなで大笑いしました!
美味しいものは、わかるのですね!

ケア友(介護をしている友達)にも、何度もオススメしています。
地元すぎてなかなか立ち寄らない店のひとつ。

丁度昼時。
外食はしばらくぶりです。
どこが良いか? 

孤独のグルメの撮影をしている気分で店をさがしました。

あった!


「蕎麦処 茂」


和食を食べたかったので、おそるおそる入店。

店内は落ち着いた雰囲気。
メニューをみると!

蕎麦とかつ丼
などのセットもの。
どちらも食べたいけれど、女性の胃袋はそこまでおおきくないのです。
夫や息子と一緒なら、チャレンジしても、分けることができますが、今回は一人。

しかし!
この店には、セットものに、
普通と小
があるのです。

少なめセットです!
うれしい!

こそで、天ぷらとざる蕎麦セット、少なめを注文です!

これがほどよい量!そして、美味しい。
蕎麦湯まで美味しくいただきました。

満腹のお腹をかかえ、時計をみると、まだ約束の時間より早い。

ふー。
どうするか?

あれだ!



ミニストップ
プリンパフェ

なぜか、この地域はミニストップが多いのです。

時間がまだだから
たまにだから

と、誰にも
何も
言われていないのに
言い訳をしながら

歩きながらプリンパフェをいただきました。



ソウルリバー
大岡川を眺めながら、時のたつのをまちました。

2時間、吉野町満喫の
小さい旅でした。

こくごレストラン












最新の画像もっと見る

コメントを投稿