こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

ポストの話

2021-11-06 21:32:52 | 発見
ポストが好きです!

昔の丸いポストが一番好きです。

最近ハガキを書く機会が増えました。
そこで、近所のポストをみているとあることに気付きました。

★ポストのサイズは様々

★集めにくる回数は様々


川崎中原区井田三舞生協近く
かわいいサイズ
1日二回郵便物をあつめにきます。
私の利用する近隣ポストは全て1日二回でした。


川崎駅周辺
少しおおきめポスト。


平日一日三回!おお増えている。しかし休日は二回。


川崎駅付近モアーズ横
どーんとボディーがおおきくなります。
集めにくる回数も期待できる!

やはり、平日三回、休日二回

レターパックの入れ方が書いてありました。

手紙でやりとりする回数が減ったので、集めにくる回数も減っているのですね。

昔は、一日に何回も郵便物を集めにきていました。
白い袋に、郵便物をつめている局員さんよくみかけました!
かっこよかったな!


横浜市南区 井土ヶ谷駅近く
南郵便局前ポスト
おおきいな!

一日に四回!
四回だ!
週末も!

やった!万歳!

なんだか嬉しくなりました。
大切にしたい手紙文化。

京急川崎駅近くには、
昔の丸ポストがあります。

郵便差出箱 一号

今度はここから手紙をだそう!
昔を思い出して!

そして、これは二年前、郵便局で購入した、シャチハタ印鑑いれ。愛用しています。

ポストのふしぎ。
また探ってみます!


こくごレストラン












最新の画像もっと見る

コメントを投稿