こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「トンガリ」

2021-01-18 20:58:00 | 街探検
こくご食堂本日のお話は
「トンガリ」

川崎市、
7区のパズルを買いました。

今晩のお楽しみは、
川崎市幸区!


この地域で一番気になるのは、
新川崎!


いい塩梅のトンガリです。
そして、となりの小倉もファンキーな形です。

実際の駅付近を想像しながら、パズルをします。



小さいピースにも心惹かれます。
矢上という知名と矢上川は、関係あるのだろうか?



この地域も小さいパーツ。

職場は幸区。
今日はこのパズルを職場にもっていきました!

二名がパズルを
はじめました!

「古市場には馬がいる。」
そうそう!馬が道路を横切っているのをみたことあります。

「昔ここに住んでいた!」

地元パズルで盛り上がりました!

今晩もまた
新川崎のトンガリを楽しみます!

★イベント
いよいよ土曜
1月23日
13時から15時30分
かってにおもてなしテレビ
YouTube配信
本日より 川崎駅のスクリーンでCM配信!


★紙芝居
こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第四十五弾
オリジナル季節紙芝居
「1ばんは?」
Facebookこくごレストランより配信

★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現 作文教室
武蔵中原 神明神社
現在リモート授業









最新の画像もっと見る

コメントを投稿