こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「横浜に行く」

2022-04-22 18:08:00 | 気持ちをあげる
横浜に行くと言います。

以前父に言われました。
「横浜に行くって 
おかしいだろ。
ここは、横浜だよ。」

横浜のFacebookグループでも話題になっていました。

横浜市南区住民は、
横浜駅近辺にいくことを
「横浜にいく。」
と言います。

と、前置きが長い。

横浜にいく機会があり、
しかも2日連続で。

一日目に下見した店を
2日目にまわり、回収してきました。



回収品は他にもあるのですが、それはまたの機会に。

横浜ルミネ世界堂にて


無地のノート。
こだわりのリング。

無地のノートが好きです。
なにも縛られないで
自由に使えるから。

絵を描いてもいいし、
図を描いてもいい。

小さくも大きくもなく、
持ち歩きできるもの。
デザインもかわいい。
これだ!

前日下見があるので、即決。

横浜ベーサイドクオーター
ユザワヤにて

あった!
やっとみつけた!

愛用している
水彩色鉛筆
三菱ウォーターカラー

単品販売している店はほぼなく、通販にしようか…
と考えていた矢先
偶然発見

横浜一日目に発見したので、
我が家のラインナップから
短いもの
欲しい色をかきだす

🔺我が家のラインナップ

★ちっちゃいものを探す

我が家には他のメーカーもある

🔺アルブレヒトデューラー
三菱よりお高い
(二倍の値段)

🔺カランダッシュ
鉛筆も柔らかくセレブ感がある
水彩色鉛筆種類豊富

それぞれよいのだけど、
三菱ウォーターカラーは
価格控えめ、
かつ
水を含んだときの発色が素敵!
大ファンなのです。

今回もっていかなかった二色を入手


🔺ピンク系二色

🔺色をぬる

🔺水をふくませる


🔺水彩色鉛筆の相棒
水を入れてつかう筆

家にあるものより
細いものを購入
二本になり最強だろう!

色をぬったときと、
水をふくませた時の発色が
ガラリとかわる色もあり、
水彩色鉛筆は面白い!

画材が増えるのは、
仲間が増えたこと。
帰り道、
心踊る!

最近
感動を絵にする
マイブーム


絵を描くことが
楽しくてしかたない。

他に購入した
★秘密の布2.3メートル(仕事用)
★秘密の布2メートル(仕事用)
★秘密の布1.5メートル(衝動買)
★でっかいもの

これについては、
また後日報告するとしよう!

こくごレストラン


こくごレストラン

こくごレストラン

こくごレストラン - 「いいね!」101件 · 4人が話&#...



★国語作文教室in川崎
こくごレストラン

★紙芝居こくごレストラン








最新の画像もっと見る

コメントを投稿