こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「文章で恋愛」

2020-04-25 21:18:00 | 本紹介
こくご食堂本日のお話は
「文章で恋愛」

2019年の3月。
偶然であった本。

それがこれ!



「そんなことよりキスだった」
佐藤文香
左右社

以前に紹介してますが、再度。

こんなご時世を、笑い飛ばせる恋愛話。

2019年に読んでいた本(これもいずれ紹介します)の作者のトークショーがあり、その方と一緒にイベントされたのがこの作者、佐藤文香さん。

そこで、トークショーのために買ったのがこの本。

ページを開くと、おもしろい。

佐藤さんは、バリバリの俳人。
この小説は、全面恋愛。

私は前半の小学生から高校生くらいのところが大好きです。

俳人らしく、無駄な文章はないのです。

トークショーでは、秘密の写真や、絶対に口外しないように!と念押しされたお話も満載でした。

素敵な女性でしたよ!

🔺右 佐藤文香さん
左 仕事後で疲労困憊の私
青山ブックセンターでのイベント

青春の恋愛を思いだしたり
友達の恋愛をなぞらえてみたり

オススメです。
女性むけかな!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿