こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「家電そろそろ完了か!」

2020-07-21 17:27:00 | 電気機器
こくご食堂本日のお話は
「家電崩壊対策月間その後」

家電崩壊対策月間が、終盤にきています。

先週末。
新しい冷蔵庫の搬入でした。

私は実家にいくことになっていたので、冷蔵庫担当の夫に全権を委ねました。

家族ラインに再三メッセージを送りました。

「新しい冷蔵庫がきます。冷蔵庫のなかみを出すので食材の購入は控えてください。」

休日、料理をする息子たち。
不思議な食材が冷蔵庫にあります。

日曜日。
連日涼しかったのに、なぜか太陽ギラギラ。

食材は大丈夫だろうか?

夫からメールが届きました。
「ロールパン食べていい?」

そっち?

「それはかまいませんが、冷蔵庫は無事に届きましたか?」

終わったそうです。

そして、
「パソコン届いているよ!」

嬉しい!

がしかし。

初期設定だった。

まだ、家電崩壊対策月間続く。

追記
まだパソコンの段ボールを開けておらず。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿