こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「なんと美味」

2021-01-15 18:51:46 | 味の思い出
こくご食堂本日のお話は
「なんて美味」

結局、食いしん坊。
そして、食いしん坊、万歳!

職場のヤングからの情報。
「ささやまさん、あんバター。」

なになに!
テレビで放送していたそうです。
ファミリーマートの
あんバター

情報をもとに、実家近くのファミリーマートへ!

なかなか探せないのです。
なにせ、ものをみていない。

検索して。
パンの棚にひっそりとありました!


🔺正式名称
あんバターフランス

おお。これか!
母と半分にしました。

あんこは、こんもり中央に。
柔らかいバターは、その回りに。

「どうやって食べるの?」

たしかに、考えます。

「あんこのないところに、あんこをつけて食べようよ!」

「なんだか難しいね!」
と母。

無言でペロリ。

「美味しいね!」

美味しいものは、時には人を寡黙にします。

これは、先週の話。

今朝も職場では あんバターフランスのことでもちきり。

「売ってないのよ!」
「うちの近くでは山のようにあるよ!」

地域でばらつきがあるようです!

帰り道。
ファミリーマートに立ち寄りました。
ありました!
今夜のお楽しみ!

★イベント
かってにおもてなしテレビ
1月23日(土)
13時~15時30分 
YouTubeで配信
こくごレストランは 
紙芝居×音楽
で参加します





★紙芝居 
こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第四十五弾
オリジナル季節紙芝居     
「1ばんは?」
十二支のお話
Facebookこくごレストランより配信



★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現 作文教室
武蔵中原 神明神社教室
現在リモート授業














最新の画像もっと見る

コメントを投稿