こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

ミルフィーユと鉄道の日

2021-10-14 16:55:00 | 乗りもの
鉄分高めの1日になりました。

先月から今月の頭まで入院していました。
外科的手術をして、退院後2週間の安静を言い渡されていました。
昨日の術後診察で、来週からの仕事復帰の許可と散歩程度の運動を少しずつと言われました。

本日は午前中から、川崎駅近くの病院で健康診断がありました。

早めに到着したので、
そうだ!ミルフィーユ撮影をしよう!

思い立って京浜急行川崎駅の好きな撮影スポットへ!

これこれ!
いまだ!

私は真っ赤な京急が世界で一番好きです。
偶然赤い京急各駅が上のホームに!
大師線もいるじゃんさ!

赤のサンドイッチ!
名付けてミルフィーユ!
念願の撮影ができて、涙。

健康診断が1時間で終了。
ここでも、素敵な体験をしたので、後日またblogで!

そうだ!
あそこの、あれは、
本日最終日だ。
いってみよう!

いざ鹿島田駅!


幸区盛り上げ隊プロデュース
幸盛ハウス!

鉄道カフェ


電車にいるみたい!


隊長の倉林さんとご挨拶!
ランチまで時間があるのでゆっくりとデザートを!

健康を考えたデザートとドリンクを一からデザインしたそうです!


私は、「乱舞線」をオーダー。
南武線を模しています!

もちろん線路!
ポッキーと小枝!そして、鹿島田駅のナンバー。
素敵すぎる!
野菜ジュースの二層のゼリーに下にはようかん。
これが美味しい!
幸せ!

ランチはこれ!

「本日は食パンが小さいので、小さいパンをおつけします。」
上品な女性が丁寧に説明してくださいました。



つけあわせのサラダ、もやし、ヨーグルト、柿!
ちょっとずつ食べたい私好みです。

ふーお腹いっぱい!

「2階もありますから、どうぞ!

靴を脱いで、2階へ!

階段下にありました。
雰囲気ある!

ワクワク。

電車Tシャツに電光掲示板をつけた福岡さんが!
鉄道新聞駅長
そして
伊豆急オモシロ駅長!

そこで、伊豆急カードをいただきました!

なんだ!
幸せすぎる!

伊豆急ゆるキャラ、
いずきゅん
の鼻は、 
オリーブらしい。
伊豆では、オリーブを特産品にする盛り上がりがあるそうです!
さすが、伊豆急オモシロ駅長!

初めてお会いしましたが、鉄分高めの仲間は、なぜか昔から知っているような感覚に!

そこで、こんなお楽しみを!




初めてみる電車のクリスタルでした!

かつて、幸区盛り上げ隊のイベントを御一緒するはずでした。
そのイベントは、中止なってしまいした。
幸区盛り上げ隊のナギノさんとは、また違う話題で盛り上がりました!

帰りに、電車チョコを購入。
残念ながら京急はなく。


居心地のいい、秘密基地のようなカフェ。
また、おじゃましたいとおもいます。

そして、偶然にも
本日、10月14日は
鉄道の日!!

乗り鉄冥利につきる
素敵な1日でした!

こくごレストラン
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿