こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

ハイテク

2021-09-24 17:18:07 | 乗りもの
私だけでした。

先日、身長を測る機会がありました。

「はい、そこに立ってください!」

見慣れた身長測定の装置。

はてさて。
測定する方はかなり離れているではありませんか?

まあ、いいか。

歩み寄ってくるのだろう。

「はい、顎をひいてください。」

測定する方
離れたまま

「背中をつけてください。

測定する方
離れたまま

すると、身長測る頭上の部品が
シューってさがってきて、
私の頭頂にソフトタッチして
元の場所へ帰っていきました。

「なんや?」

と心の声

「はい、結構です。」

測定する方は、紙に記入していました。


心のなかではこんな顔してましたが、
いかにも知ってるさ!
という顔でやり過ごす私。

帰宅して、息子に聞いてみると
「それって、高校の時からそういう測定機だったよ

えーーーーーー

とすると、10年も前から?

職場でその話題をすると、
「かなり前から、その機械だよ。

浦島太郎じゃん。
知らないのは
私だけでした。

昨年まで健康診断に行っていた病院では、昔ながらの手動でした。

ハイテクに驚くという
フレッシュさを
持ち合わせている。
幸せ者だと思うことにしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿