こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「イギリス映画万歳」

2022-07-14 19:14:16 | 映画
7月13日水曜日
夜21時30分

秘密結社てき
ミーティングに参加しました

おとなのおはなし会 
オンライン
イギリス映画万歳


プレゼンターは
人見雅子さん

イギリス映画の知識の豊富
脱帽です

中学生のころ
ロードショーという雑誌を愛読

休刊の映画誌『ロードショー』14年ぶりに復活 集英社3月創刊のWEBサイト内レーベル

休刊の映画誌『ロードショー』14年ぶりに復活 集英社3月創刊のWEBサイト内レーベル

ニュース| 集英社は25日、これまでに培った知的・人的アセットをフル活用した新しいスマートフォン向けWEBニュースサイト『集英社オンライン』を3月31日に創刊することを...

ORICON NEWS

なんと、今年復活していました

当日
クリント・イーストウッドと
ロバート・レッドフォード
が好きでした。
ジャッキーチェンもだ!

剣道部のうんちゃん(じゅんこ→うんこ→うんちゃん)
と私はロマンスグレー好きで意気投合して東京タワーにあそびにいったなあ

そして、私のイメージする
イギリス映画は
「ブリジツトジョーンズの日記」
大好きだなあ

映画『ブリジット・ジョーンズの日記』の感想・レビュー[63076件] | Filmarks

レビュー数:63076件 / 平均スコア:★★★★3.6点



イベントでは
MR.ビーンの話題も
息子たちが好きで、エンドレスでビデオをみたものでした
レンタルピデオ店に通いました
前後に息子たち乗せた自転車で

ドラマ『Mr.ビーン』の感想・レビュー[686件] | Filmarks

レビュー数:686件 / 平均スコア:★★★★4.3点



コメディ、ミステリー、
階級もの、などなど

なかでも、
「フルモンティ」
おじさんたちが男性ストリッパーになる話

フル・モンティ : 作品情報 - 映画.com

フル・モンティの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。失業中の男たちが男性ストリップに挑む姿をユーモアたっぷりに描いたイギリス製ヒューマンコメディ...

映画.com



「カレンダーガールズ」
農協で働くマダムたちの奮闘

カレンダー・ガールズ:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS

カレンダー・ガールズ(2004年5月29日公開)の作品情報を紹介。英国で大ヒットを記録した、実話に基づく人間ドラマ。婦人会に所属する中年女性たちがヌード・カレンダー制…

MOVIE WALKER PRESS



これは見たくなりました。

そして、
記憶に埋もれていた映画

「リトルダンサー」
これ好きだった
思わず描いた

男は男らしく
家族にボクシングを習わされるけど、バレエに興味のある少年
すごく素敵な映画だった
ラストが特にいい
また見たい

リトル・ダンサー : 作品情報 - 映画.com

リトル・ダンサーの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。イギリスの炭坑町に住む少年ビリーは、偶然目にしたバレエ教室に惹かれ、女の子たちに混じって練...

映画.com


そして、川崎ダイスの映画館
TOHOシネマズ
では、舞台を映画館で観ることができるらしい!!
NT Live

ここは、ポップコーンが美味しいのだよなー。


とても楽しいひとときでした!

そして、お誘いをうけ!
喜んで!!
来月は
私こくごレストランが
プレゼンターとしてお話します

1970年代の遊び、おもちゃ
取材先行で
ワクワクしております!

フフフ


イギリス映画を
絵と写真とことばでつむぐ
生活はこくごだらけ!

こくごレストラン


★こくごレストラン
ホームページ

国語作文教室in川崎こくごレストラン

Facebook こくごレストラン 紙芝居動画配信をしています 2022年5月現在 63作品 ★川崎の民話 ★家族紙芝居 ★童話 ★季節紙芝居など

resutorankokugo ページ!

★紙芝居動画配信
Facebookこくごレストラン

こくごレストラン

こくごレストラン - 「いいね!」105件 - 教育



★国語作文教室in川崎
こくごレストラン

★紙芝居こくごレストラン

★こくご急行電鉄







最新の画像もっと見る

コメントを投稿