こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

「魂はとられません」

2020-11-06 20:34:00 | SNS
こくご食堂本日のお話は
「魂はとられません」

FacebookやInstagram。
使っています。

使っています。
が。

時々、怖いことが。

例えば、Facebookの表記がいきなり英語になるとき。

とか。

そして、Instagramの謎がありました。

🔺Instagram こくごレストラン

それは、写真や映像をInstagramに投稿すると、携帯の写真ホルダーに
Instagramというファイルができていること。

携帯のホルダーの映像を写真は削除してもいいのだろうか?

写真が多くなると携帯が重くなります。
早くパソコンに転送して、仕分けしまいのですが、それもなかなかできていないのです。

そこで、昨日ふと、Google検索してみました。

「携帯のホルダーにあるInstagramの写真削除しても大丈夫?」

答え!!

なんと、携帯のホルダーは削除しても大丈夫とのこと。
なーんだ。

これど、携帯ホルダーから削除されている写真や映像でInstagramに残っているものは、よく考えて削除することにします。

少し軽くなりました。

これから、携帯の写真をパソコンに保存しないとです。

私は時々、明治の人になります。

これをすると、魂とられるのでは!
くらいにびびること。

携帯ホルダーの写真を削除しても、魂はそのままでした!

ほっとしました。

そして、機械音痴を嘆くよりも
新しい機能を知る新鮮さが勝っています。それは、ある意味幸せです!

★紙芝居
こくごレストラン週末紙芝居動画配信
第三十四弾
オリジナルスペクタル家族紙芝居
「ちち3」
11月7日は父の94回目のバースデー
勝手にお誕生日配信
家族でお墓参りの帰り。
スヤスヤ寝ていると‥
Facebookこくごレストランより配信



★塾
国語作文教室in川崎こくごレストラン
小学生むけ 自己表現・作文教室
武蔵中原 神明神社教室
リモート授業開始






最新の画像もっと見る

コメントを投稿