あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

大雑把。

2010-11-17 20:26:34 | インポート
大雑把。
昨日の夕食です。

今までパスタを2種作っても、各々ひとりずつの皿に盛り付けていました。

けれど今回は、大皿に盛ってそれぞれが好きな分だけ取るようにしました。

洗いものが減ってだいぶ楽に。

カブのミルクスープとカニカマの海老マヨ風(笑)を添えました。

カニカマのこの料理は2回目ですが、前回は合わせ調味料を量って作りました。

でも今回はテキトーに混ぜたので、少し辛くし過ぎた。

(ラー油入れすぎた!)

母には少し辛さが強かったみたい。

何事も大雑把過ぎるのはよくないようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに、《男子のごはん》。 | トップ | ウロボロスの蛇の中で。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生一生ダイエット、という事で、昼食抜きダイエ... (エラティト・シン)
2010-11-27 23:34:30
人生一生ダイエット、という事で、昼食抜きダイエット(我慢出来なかったら、野菜ジュースとかを飲む)に挑戦したら、何か一日一食みたいな食生活にまでいってしまいまして[E:coldsweats01]
数日前、余りにダルくなったのに、食べられる事は食べられる為、思い切ってガッツリ食べよう[E:coldsweats01]と、母が泊まりがけで出かけている時に、一人鍋を決行しました[E:coldsweats01]
本当は、この間の洞爺湖行きで買ってきた昆布でダシを取りたかったんですが、どうも母にお使い物にされてしまったらしく、見つからず[E:weep]
それでも同じく洞爺湖で買った塩を鍋に入れて、後は豆腐・牡蛎・豚バラ・椎茸・葱をひたすら煮て食べ続けました…[E:coldsweats01](発泡酒を友にして…[E:coldsweats01])
大雑把にも程がある鍋ですが[E:coldsweats01]
その後、体調が上向いたので、「やっぱり人間、食べなきゃ駄目か[E:coldsweats02]」と、反省…[E:weep]
返信する
ストイックなダイエットですね~! (雨ふり猫@管理人)
2010-11-29 23:25:49
ストイックなダイエットですね~!
私は食いしん坊だから、一日一食なんて絶対無理だ[E:coldsweats01]
でも以前、やはり私も両親が何日か留守だったとき、野菜のみに近いメニューを続けていたら、肌がかさかさになったことが。
やっぱり動物性たんぱく質も必要ですよね~[E:bearing]
それにしても、昆布は残念でした[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事