あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

上野の春。

2010-03-17 22:07:42 | 日記・エッセイ・コラム

上野の春。
今日は勤務が休みだったので、上野の国立博物館と、東京美術館に行ってきました。

平日なのにすごく混んでいて、特に『長谷川等伯展』は1時間半待ち。びっくりしました。

で、ヘロヘロになって出て来たところに、枝垂れ桜(?)が咲いていて、ちょっと和んだので写してみました。

もう春ですね。

ソメイヨシノが咲き始めるのも、もうすぐです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシピ本のなかの、ひそやか... | トップ | 私が気になったのはたこ焼き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷川等伯といいますと…あれですか、霧のたちこめ... (エラティト・シン)
2010-03-18 20:52:27
長谷川等伯といいますと…あれですか、霧のたちこめる松林の屏風絵…?
最近、TVでよく見ますよね[E:confident]
やはり生で見ると、迫力が違いましたでしょう?
よかったですね[E:happy01]
返信する
そうです、『松林図屏風』の人です。 (雨ふり猫@管理人)
2010-03-18 23:38:39
そうです、『松林図屏風』の人です。
でもですね、混んでいて、1時間半行列した後展示室に入ったら、中もやっぱり人の波で、さっぱり絵に近づけないんですよ[E:weep]
私は長身なので、人の後ろでもなんとか上半分は見えましたけど……[E:wobbly]
作品はとても良かったのですが、もう少しゆっくり見たかったです[E:think]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事