あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

気になるクッキングトイ

2009-12-09 18:24:08 | 日記・エッセイ・コラム

Pasta Pasta (パスタパスタ) Pasta Pasta (パスタパスタ)
価格:¥ 13,125(税込)
発売日:2008-12-04
昨日、例によって夜、ぼーっとしながら『ぷっすま』を観ていたら、プロの方が庶民的商品からベスト1を選ぶ特集をしていて、このテーマが好きな私は、“おっ”と思ってちょっと興味を持ちました。

とくに気になったのは、パティシエ鎧塚氏が選んでいた、クッキングトイベスト。

前々から興味あるジャンルなので、どんなのがおススメなんだろう、と結構喰いつきました。

その割には、ちょうどベスト1を当てたとき(あ、番組としてはベスト1を当てるクイズ形式のゲームになっているわけです)またボーっとしていたので、メーカーがこれか曖昧なのですが、たしか、1位はドーナツメーカーだった気がする。

(番組ホームページで確認しようとしましたが、まだ更新されていないのか内容チェックできなかったので、違ったら後日修正します)

レンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnut レンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnut
価格:¥ 2,940(税込)
発売日:

他にも“生キャラメルポット”とか“いえそば”とかいろいろ出てきて、実際に作るところまで見られてかなり面白かったです。“あ、結構簡単なんだ、しかも美味しそう……”とちょっと欲しくなったりして。

でも、わたしがもともと気になっていたのは、上にあげたパスタメーカー(主にショートパスタが作れるのではないかと……)なのです。パスタ好きなので

でも、イイお値段なんですよね…… まあ、大人用はもっと高価かと思いますが。

ところで、私よくアイドルが出ているバラエティーを観るのですが、何かの本で、“十代の時はアイドルに興味がなかったのに、今になってハマるのはオバサンの証拠”とありました。

実感しますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女将軍は、救い手なき塔の中... | トップ | ロジックはお好き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事