あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

私は塩派なのですが。

2009-12-06 23:54:29 | 食・レシピ

私は塩派なのですが。

ところで前回チラッと書きましたが、『きのう何食べた?③』で、みそラーメンのエピソードが出てきました。

珍しく賢さんが料理するのですが、なんとも美味しそうで

作り方では、卵をレンジ処理するのが参考になりました。 袋ラーメンを作る時、卵をいい感じに仕上げるのが難しいので。 (でも、黄身を突いておいても時々爆発する、とありましたが、ホントにしました)

自分なりになるべく近づけて作ってみたつもりでしたが、ふだん自分が作る塩ラーメンより、かなりガッツリした感じになって驚きました。

でもたまに食べたくなる味かも……。 またいつか、より近いものを作りたいなと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手元に置きたくなってくる ... | トップ | 女将軍は、救い手なき塔の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事