あめふり猫のつん読書日記

本と、猫と、ときどき料理。日々の楽しみ、のほほん日記

少女の頃の宝物

2009-03-14 23:23:38 | 本(手作り、趣味の本)

赤毛のアンの手作り絵本〈1〉少女編 赤毛のアンの手作り絵本〈1〉少女編
価格:¥ 2,552(税込)
発売日:1995-08
よく活用したのはミッキーの料理絵本だったけど、中学の時の私の宝物の本、っていったら何といってもこれ!

少女の夢が形になったような本で、イラストも素敵だし、のっている料理も手作りものもみんな綺麗であか抜けて見えた。

ただ、高価だった!!私が中学の時もたぶんこの値段。いや、もしかしてさらに高かったか?ひと月のお小遣いが1500円だったから買うのは大変でした。

でもその頃は考えに考えて本を買っていたから、今より趣味が良かった気がする……。

安野光雅氏の絵本にはまって必死に(やはり高価だったので)買ったり、ちょっと大人気分でフォア・レディースシリーズを少しづつ買ったりしていました。

それらは今も大切に持っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・ファースト・クックブック | トップ | ぽかぽか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(手作り、趣味の本)」カテゴリの最新記事