抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

あまりの氷点下にリスが死亡

2009-01-19 06:53:27 | ぜ~んぶ見せます!
一面に雪の積もったままの庭。

この3日間くらい溶けないのだ。

なんせ気温がマイナス10度とかだから、当たり前。

友人、葉ちゃんと電話で話していたら、
コンドルが庭に。

♪タァ~タラタラタラタラタァ~~~ン♪

コンドルは飛んでいくの音楽が口を突いて出た。
(Byサイモンとガーファンクルで、この歌を知ったのだけど・・・
アンデス音楽だったのですなぁ~。)

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/lHGZV--1uqE&hl=en&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></object>

wikiで調べたら、コンドルってのは南米やアメリカでも西側にしか生息していないのか・・・。
じゃー庭にいたのは鷹だね。

葉ちゃんが、

「前に、鷹が近くの木にとまってて、リスを食べてたの。
グチャグチャなんだかわからないけど、内臓とかかなぁ~。
かなり気持ち悪かった」

「うわぁ~っ、それってエグいねぇ~。いくら食物連鎖で
自然なこととはいえ、目の前でやられるとなぁ」

などと二人でゲロゲロ言い合った。

電話の後、少したってから
レイが昼寝から起きてきた。

窓の外を見て一言。

「あっ、リスが死んでる」

「マジッ?」

「どうして死んでるのかわかる?」

葉ちゃんが言ってたみたいに、鷹が運んできたのかな・・・。
鷹っていう英語が出てこず、頭の中をコンドルがグルグル回っている間に、

「この零下による凍死だよ。リスも寒さに耐えられなくて死ぬくらいに
外は寒いんだよ」とレイが答えた。

リスが庭で凍死してるから、鷹がやって来ていたのだ。

そのうちカラスも上空でカァ~カァ~と鳴きだした。

「ぎょえぇ~~~っ、カラスもこのリスを狙ってるよ」とレイに言う。
「早く捨てないと、子供たちが触ったりしたら大変だ」と駆除に向かったのだった。

レイによると
凍死したリスは、腕が片方もげていたらしい。

Newsweekのジャーナリスト気取りで(ってリスの死体がジャーナリズム?)、
リスの死体を撮影したのだが、エグい写真を掲載するのは、
読者にとって気持ちよくないだろうから、やめておくことにした。

リスが死ぬくらいだから、
この寒さ、ホームレスはもっと大変なのだろうなぁ。

下のボタンを押して、私のブログランキングアップにご協力ください。押すだけですからぁ~・・・。



NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る