抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

マイナス12度!さすがに子供たちを外で遊ばせられない

2009-01-19 06:52:49 | ぜ~んぶ見せます!
今日は家の近所、朝からマイナス12度を記録。

それでもエリカとアヤのスケートクラスに行った。

屋根がついているので案外寒くはなかったけど、
それでも30分リンクにいると
手袋をしている手が、かじかんできた。

そういえば
ひさびさに、手が、かじかむって思った。
それって幼稚園のころ以来だ。

かじかむという言葉から連想されるのが、
「お手々がちんちんする」っていうフレーズの出てくる
「手ぶくろを買いに」っていう童話。

断っておくが、
シモネタ好きの友人みたく、
ちんちんって言葉に反応したわけじゃない。

手袋を買いに行くためにキツネの子が、、
お母さんに人間の手に一方を変えてもらったにも関わらず、

間違ってキツネの手の方を人間に差し出してしまうっていう
おっちょこちょいな話が、大好きなのだ。

子供たちにも、この「手ぶくろを買いに」をよく読んであげている。
冬にはもってこいの童話である。

NYの郊外って、この童話に出てくる雰囲気に近い場所がたくさんある。

映画で話題になったスリーピーホロウの隣町、
タリータウンとか、町並みがまさにそんな感じかも。

NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る