抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

クリスマスの時期は泥棒に注意

2004-12-20 01:14:45 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先週の土曜日のこと。

母と兄が近所のターゲットという雑貨デパートみたいなところへ行ってきた。
で、突然、店員さんから電話。
「ちょっと、代わるわね」と電話に出たのは、母だった。

「カートに、コートを入れておいたんだけど、デニスの靴を選んでるうちに
隣にいた人にカートを持っていかれたのよ。すぐに追いかけたけど、いなくて
店員さんに盗まれたことを話したんだけど。もうコートは戻ってこないわよね」

財布やバッグもカートに入れてたのかと、ドキドキしながら話を聞く私。
とにかく、母は前置きが長いのだ。要点は、大事なものが取られたかということ
なんだけどさ。

「弘恵に買ってもらったばかりのコーチのバッグとか、お財布は、手に持ってた
から、盗まれたのは帽子とコートだけよ」
「だったら、たいしたことないからいいよ」

「でも、レイのコート借りてたわけで」
「どうせ、レイは着ないコートだったから、いいって」
「じゃーまた店員さんに代わるね。この人、とっても親切にしてくれたから
弘恵からも、お礼言っておいて」

というので、お礼を言って電話を切った。
母は結局、動揺してしまったらしく、買い物する気もうせて帰ってくるという。
コートが無いので外へ出れず、私たちが車で迎えに行ったのだった。

きっとコートを盗んだ人は、ポケットにキャッシュなどが入ってるか
コートの下にバッグを置いていると思ってたのかもしれない。

しかし、盗まれたのが去年のクリスマスにレイに私が買ってやった
GAPで買った安物コートと帽子だけでよかった。
クリスマスショッピングやバーゲンでデパートが混む時期は、泥棒も多いので
気をつけよう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る