抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

さすが日本のスタバ

2005-07-17 11:17:15 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブログ人気ランキングにヒットしていただいてるおかげか、
読者数が急増中、ありがとうございます。これからもよろしく!
読者が増えれば、出版も夢じゃないし。



友人さっちゃんと日本のスタバに行った。NYのスタバも北九州のスタバも中に入ると
同じ。だからまるでNYに戻った心地。ここに来ている人はビジネスマンや一人で
静かにしてる女性がほとんどだった。

朝だったからかな?

ともかく、静か。グランドセントラル駅のそばのスタバは、わりと
ビジネスマンが会話してたりするし、イーストビレッジのスタバは若者が集
まってデートしてたりする雰囲気。

それにしても、コーヒーはうまい!日本のスタバのほうが絶対にうまい!

アメリカだと、つくる人によって味にものすごい差がある。

ミルクを牛一頭分入れてるんじゃないか?ってくらいに、ミルクの味ばかりの
カフェラテをつくるブラックの姉さんとか、

鼻血が出そうなくらいに、濃いコーヒーを入れる
白人の姉ちゃんとか、いろいろ。

日本のはマニュアルどおりに完璧なコーヒーを入れてるせいか、
味も完璧。さすがなのだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る