抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

デニス幼稚園で、飲み物さえ口にせず

2005-07-15 23:58:56 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブログ人気ランキングにヒットしていただいてるおかげか、
読者数が急増中、ありがとうございます。これからもよろしく!
読者が増えれば、出版も夢じゃないし。



デニスの幼稚園は、今日で3日目。
先生には、本当に頭が下がる。
初日は、2時間も悲鳴をあげて泣いたらしいし。

3日目の今日も、泣いた。
デニスの泣き声を聞きながら、外へ出て行くのは、心苦しい。
そんなに、泣くのなら、預けるのはやめようか・・・とも考えてしまう。

「デニス君は、きっと前の幼稚園でママがずーっとついてたせいで、
ママを幼稚園じゅう探すんですよ。あまりいい影響では、なかったんでしょうね、
ついてたことが」と先生から言われた。

そう、母親がついてたら、幼稚園の意味がないのじゃ。
金払って、母親がついてるなら、わざわざ幼稚園につれていくことないもんね。

それでも、さすがに今日のデニスは、限界だったのかもしれない。
5時に迎えにいくはずが、4時ごろ幼稚園から電話があり、
「デニス君が、なにも食べないので、牛乳すら飲まないので、
泣かないのは泣かなくなったけど、食べないと本人がつらいと思うので
迎えにきてください」ということで、

すぐさま車で外へ出ていた母が迎えに行った。

デニスは、元気そうに戻ってきた。
「プールに入ったの?」と聞いたら、「入ったの」と答える。
入ってなくても、入ったと答えるデニス。つまりはオウムみたいに
私が言ってることを繰り返してるだけだし。

幼稚園で、わがままをいえない分、私に対してのわがままが
ひどくなったけど、仕方ないや。
よく考えたら、デニスは、まだ二歳だもん。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも2日目までは・・・ (kayuri)
2005-07-16 00:26:04
 デニス君と同じ幼稚園に入れてましたが、サマーキャンプくらいは地元に!と思い、(どうせ年子だし、同じグループに入れてもらえればなんとななるかな?)入れてみましたが・・・初日、2日目と下の子が号泣で、上は上で集合時間が近くなるとお腹が痛くなったりして、去年、ここに引っ越してきてすぐに強制的に地元にいれなくて良かったな、とちょっと考えたりしてしまいました。2週目を迎え、かなり絶好調になってきていますが・・・子供って環境に適応できそうで難しいところもありますね。4・5歳でもこんな感じだから、デニスくんにとっては本当に大変なんでしょうね・・・。

いやいや、親も大変ですよね。少なくても自分の故郷でリラックスできるところもあると思いますが、がんばりすぎないように気をつけてください。おいしーものいっぱい食べて、飲んできてください。
返信する