抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

デニスよ目指せスティーブン・キング

2008-06-29 13:16:10 | ぜ~んぶ見せます!
デニスが目的地へつくまで車の中で喋りまくる(英語)。

アヤとエリカに言葉の遊びを教えているらしい。

「今から話すのは、夢の中で起こったことだよ。
夢について語るんだ。

家は、壁が木でできていて、屋根も木でできていて。
マミーがキッチンにいるんだ。」

「マミーがキッチンにいるのね」とアヤとエリカが繰り返して
納得している。

レイと私も、話がどんな展開になるのか
ワクワクして聞いていた。

「マミーはキッチンにいるんだけど、
モンスターなんだ」

「ひゃ~~~っ!」とアヤとエリカ。

ワシも心の中でヒャーだぜ。

レイまでも
「ウゥ~ッ」とドライブしながら、唸り声をあげている。

なんでワシがモンスター。

「この家は、(スケアリー)怖いんだよ」

「じゃー次は、アヤかエリカが夢の話して」

って、それで話は終わり?

夢の話っていうから、楽しい話が聞けるのかと思ってたんだけど。
私がモンスターで話は終わり・・・。ってどういうこと?

なんだか、その終わった部分があまりにも唐突で、
どうなるのだ!って感じで終わり、ミステリアス。

それにしてもワシがモンスターになってるって
どういうこと?

緑色のグチャグチャしたモンスターなのかな?彼らにしてみれば。

次回は、マミーのモンスター姿をイラストにしてもらおう。

英語のボキャブラリーが増えてるって驚きとともに、
デニスってホラーの物語りも作れるのだと、ちょっと驚いた。

ワシは、怖がりだからホラーだけは書かないけど。

デニスは、人を誘引する語りもかなりうまかった。
この間のとり方とかは、どこで学んできたのだろう?

ここでは割愛しているけど、デニスの話しているストーリーって、家が目の前に
イメージができてるくらいに、上手に語られていた。

壁や屋根が、
木造だなんて5歳の子供が言うのか?
って思ったくらいだ。

目指せスティーブン・キング!(さらなる親バカ)
明日のミステリー作家は君だ。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る