抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

デニスの卒園祝いに天体望遠鏡

2008-06-15 13:10:43 | ぜ~んぶ見せます!
デニスの卒業祝いに何を買ってあげようかと考えていた。

小さなコンピューターゲームとかも考えたけど。
デニスはゲームに没頭するタイプ。

まだまだコンピューターにハマるのは早いと
私もレイも思っているので、やめておいた。

ちょっと前に、母とオペラ座の怪人を観にいった際に買った
双眼鏡(小さいのがなかったので、バードウォッチング用のもの)
をあげたら、たいそう喜んでバードウォッチングしていた。

なので、今度は
テレスコープ(天体望遠鏡)を買ってあげた。

キムタクもCHANGEってドラマで星の観測が趣味。
きっとそれに影響されたのかな?私。

いやいや子供のころに、近所にいた兄のクラスメートの
男の子が天体望遠鏡を
持っていて、夏にそこの庭へ見に行った思い出が素晴らしかったから。

星って美しいなぁ~なんて、子供心に思った。

世界を超えて宇宙へ。

これからの子供たちは、私たちが想像もできないような
宇宙を実際に見れるようになるかもしれない。

今の人たちが世界旅行しているみたいに、
宇宙旅行で、月へ旅行とかってのも
遠い話でないかも。

水で車が動く時代だもん。
(大阪で開発されたという水が燃料の自動車。
あのニュースは、本当だろうか?とレイが信用していない)

さて、
デニスはまだ星について知識がないせいか、
月を見て喜んでいる。

その夜は、よほど嬉しかったのか、
天体望遠鏡を抱えて眠っていた。

グーグルマップの宇宙版みたいなマイクロソフトがやってるサイト
やっぱり星はキレイ。
http://www.worldwidetelescope.org/


水で動く車を開発した会社ジェネパックスのサイト
http://www.genepax.co.jp/

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る