抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

エクアドールフェスティバルにて露店で売られてる食べ物に驚愕

2008-06-16 16:02:31 | ぜ~んぶ見せます!
レイは網戸をつけるのに
大工さんといなくちゃいけなかったので、

私一人で子供らをつれて、
エクアドールフェスティバルに行って来た。

いつも行ってる公園でやってるのかと思っていたら、
30分ほど家から北上したところ。

かなり大きなハドソン川沿いのクロトンポイントパーク

川っていっても、対岸も見えないくらいにデカイ海みたいなノリ。
お金持ちの人たちのクルーザーが所狭しと浮かんでいる。
その近くで川水浴を楽しんでいる人もいる。

フェスティバルに来ているのは、ラテン系ばかり。
って当たり前なのか?

そしてスパニッシュしか喋らない露店の人たち。

かなり珍しい食べ物を期待していたものの、
丸焼きにされた豚がド~ンとオーブン皿に乗っていたりして
唖然。

その横では、

フードチャンネルで世界のゲテモノばかり食べているオヤジが
前に食べていた、リスみたいなの(リスじゃないと思うけど)
を串刺しにして焼いてる。

唯一これなら食べれるかなって思われるソーセージ。

しかしこれもまた、エロビデオにしか出てこないような
男性の巨大一物っぽい大きさで、わざと血が混じってる感じの
ドス黒いもの。

さすがの私も怖くてオーダーを躊躇していた。

後から来たラテンの人たちが、どんどんスパニッシュでオーダー
していく。

サンプルにと、無言で渡された豚の丸焼きの皮。
口にしてみたら、冷えてて石のように硬かった。
そして私の手にはべっとりと油がこびりつき。

水のみ場で洗った。

だって公衆トイレに鍵がかかってるんだもの。

こんなに人が集まってるっていうのに、なぜにポータブルのトイレしか
使わせないのか?

もしかして、危険を回避するためかな?

エクアドールのダンスは、楽しかった。

ズボンに茶色いバックスキンのヒラヒラをついたものを身につけた
カウボーイみたいな兄さんたち。鮮やかなオレンジのポンチョを
まとってダンス。

姉さんたちは、グリーンやブルーのスカートに、
白いブラウスでダンス。

とても色鮮やかな民族衣装だ。

楽しい音楽なのだが、ずーっと聞いてると聞きなれないからか、
単調でどれも同じに聞こえた。

子供たちは、食い入るようにダンサーを目で追い
ダンスを楽しんでいた。

デニスは、ほかのステージでやっていたバンドの音楽も
気に入ったらしく、なかなか立ち去ろうとしない。

音楽に夢中になっていた私に、エリカが泣きを入れた。

そして結局、民族フェスティバルだってのに、ここで口にしたのは
はアイスクリームトラックでやってくるアイスクリームだけだった。

まっ、子供たちは満足していたけど。

次回はやはりランチ持参かな・・・。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る