抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

パパが一人でも子供のバースデーに参加するのは当たり前なアメリカ

2008-06-15 11:23:22 | ぜ~んぶ見せます!
すでにイライラが絶頂へ。
まだ夏休みが始まったばかりだというのに、どうなるのだ。

なにがイライラするかって、
レイが子供たちと一緒にどこへも行かないことだ。

週末も人ごみぎらいなレイは家にいてばかり。
イベントごとへ行くのなら、
私一人で子供3人をつれて行かなきゃならない。

アメリカ人のパパって、パパの方がやる気満々で
どこにでも行ったりするのに。

・・・かなり愚痴ってます。

ママがいなけりゃー、一人で子供をつれて
誕生日パーティーとかにも参加したりするパパさえいるのだ。

この間は、デニスの友人スティービーのパパが
やはりクラスメートのバースデーに来ていて、
プールに一緒に入って子供たちと遊んであげていた。

「クリスティーン(妻)は、学生時代の友人らとシカゴに行ってるんだ」と
言っていた。

レイだったら、
「弘恵がいないんだったら、バースデーをキャンセルしろ!」の
一言で終わりだな。

日本のパパも近頃は、よく子育てを手伝うって
聞くけど、さすがにママのいない時に、
誕生日会に参加するパパはいないと思う。

アメリカでは、これってごく普通にやっているパパが多い。

でも振り返ってみても、家の父(昭和10年代生まれ)が
子供の頃に誕生日会に参加している図って
ちょっと酷いっす。

レイは日本の昭和の父タイプということで、
アメリカ的ファミリーパパと比較するのは、
やめようっと。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る