抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

年明けに酒が切れた

2009-01-19 06:35:05 | ぜ~んぶ見せます!
2日からレイは仕事始め。

そんなだからか、正月気分ってアメリカにはないのだ。

昨日の元旦は、雑煮を食べて、昼寝。夕方6時ごろから
ダッドの家でニューイヤーズパーティーがあるので行った。

大人ばかりのパーティーだから、
レイと交代で行こうってことになったのだけど。

「子供たちがお腹を空かせているし、
ヒロエが先に行って、食べ物を取ってきて。その後すぐに
またパーティーに戻ればいいじゃない?」とレイ。

「そうだね。じゃーそうさせてもらうわ」
夕食をもらいにご実家へ(っていっても1ブロックしか離れてないが)、
デニスを連れて行った。

夕飯をパックに入れてもらって持ち帰る。

「子供たちと夕食だけ食べに来ても問題なかったかも。そんなに
大人ばかりって雰囲気じゃなくて、デニスくらいの女の子連れてきている客も
いるし。とりあえず挨拶だけでも来れば?」とレイに連絡。

「せっかくパックしたから、戻っておいでよ」とレイ。

夕食を持って帰って子供たちに夕食を与えているすきに、
レイが出かけた。

すぐに戻ってくるのかと思っていたのだが、
待てども待てども戻ってこない。

これじゃーまるで、外食しようって約束していたのに、
残業で戻ってこない夫を待つ妻みたいじゃないか。

「え?もしかして、ワシ謀られた?」

結局、1時間以上たっても戻らず、子供たちにはテレビを見ているし、
眠くなって寝てしまった。

起きたら9時を過ぎていた。子供たちを寝かしつけているレイ。

温泉につかった後に疲れて寝てしまった後みたく、
まったりしてしまった。
とてもじゃないけど、もうパーティー戻る気分になれない。

あぁ~、ダッドがグレイグース(ウォッカ)たくさん飲ませてくれるって
約束していたのに・・・。

昼間からシャンパン一本飲んでしまい、家の中の酒は尽きていた。

元旦の夜に酒なしかよぉ~。
ちなみにアメリカの酒屋は、元旦に開いていない。

一日中、酒びたりでいたかったのだけど、結局その夜は
白湯を飲んで過ごした。
健康的な年明けだわ。

NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る