抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

脚がツル

2004-09-27 13:37:07 | ぜ~んぶ見せます!

サリーちゃんの魔法で、クランプを治してほしい

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は、寝起きに脚がツッタ。
脚がツルときって、どうしようもない。ただ耐えるのみなのだ。
なにかいい解決法はないものか。ヨガをやらない日は、やっぱりツルぞ。

NYのヨガブームはまだまだ続いていて、スーパーマーケットのレジの傍らにも
ヨガの雑誌が。DVDつきって書いてあったので、思わず手をのばしてしまいそうに
なった。が、家にはフィットTVで録画した地味なオバちゃんがインスロラクターの

ビギナー用ヨガビデオがあるから我慢した。それにしても、このオバちゃんの声
は仏教の念仏みたい。毎日聞いてると、仏心がめばえるほどだ。
当然だけど、ヨガをやってる最中は、TVの中でオバちゃんの声に反応して

ヨガってる人たちも笑わない。
ところが、ある日、ビデオ撮りがはじまってるのを知らず、オバちゃんの笑い声
が入っていたことがあった。でも、ビデオ撮りがはじまってると気づいた瞬間
ニュースキャスターが平静をよそおうごとく、平静をよそおった。

ヨガやってて、地味にみせてるけど、
やっぱり笑い声はアメリカン。オバちゃんは、魔法使いサリーのような高い声
で笑っていた。マハリークマハーリタ、ヤンバラヤンヤンヤン。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対処法 (ゆう)
2004-09-28 21:17:52
いつも、読んでます。足がつったとき、足の甲を手で持ってすねの方にギュッと向けると治りますよ~。反るようにちょっと力を入れて。足がつるの本当に痛いんですよね。でも、この方法を聞いてから、いざやると本当にすぐ治ります。今度試してみてください!!
返信する
すねって (弘恵ベイリー)
2004-10-04 00:59:55
ゆうさんアドバイスありがとう!すねっていうのは、ふくらはぎの方ですよね?むこうずねっていうのが、弁慶の泣き所のこと?



あぁ~どっちなのか教えてください。
返信する
Unknown (ぎょくすい)
2004-10-04 13:03:16
すねったら弁慶の泣き所のほうですよ。きっと・・・
返信する