抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

セントラルパークズーのポーラベアー

2004-09-28 13:58:08 | ぜ~んぶ見せます!

ポーラベアーと呼べば、八神純子のポーラスターを思い出す

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

セントラルパークズーに行った。ポーラベアーが特に可愛かった。青い水槽の
中で、あっちにいったりこっちにきたりと泳ぎまくっていた。
ガラスの壁をけって向こうに行く姿が最高!脂肪のついたケツと太ももがブルブル

とふるえて、毛がフワフワとなびき、デブで色白な母の三段腹がなつかしくなった。
説明してくれるオバちゃんが「このベアーは18歳なのよ」と、孫をつれたオバちゃん
に解説してたので、「誰かがベアーに泳ぎを教えたの?」と質問したら、

「ナチュラルに泳げるのよ」と答えた。本当だろうか?ぜったいに誰かが教えたに
ちがいない!だって、あの脚で水をける様は、まさしく平泳ぎだったし。

ペンギンの館も楽しかった。お姉さんが、ずーっと解説してて、なんでもペンギン
について知ってるのだ。羽毛が生え変わるのに2週間かかるとか、ものすごい密度で
羽毛が生えてるとか。その密度についても細かな数字を言っていた。

ペンギンをここで毎日、見てるんだから当然か。お姉さんたちは、ペンギン相手の
仕事だし、もうペンギンはうんざりだと思うこともあるんだろうか?
それとも、家に帰ってさえ、ペンギンの置物があったり、ペンギンフェチで
ペンギンの形の毛布にくるまって寝てたりするのだろうか。

ともかく、動物園で働いてる人の本当の気持ちが知りたいなぁ~と思った今日だった。
セントラルパークズーにいるペンギンのライヴ映像が見れるサイト。ただし夜は消灯してるよ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのだよ。 (あきっちゃん)
2004-09-30 23:27:37
まさか「シロクマくん」がポーラベアーとは知らなかったし、大将の言うように、八神純子が頭でがんがん歌っているのだった。



輝け~♪ ってね(笑)。
返信する