抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

顔のデカい男は攻撃的である

2009-01-30 14:17:44 | ぜ~んぶ見せます!
雪で学校がお休み。

私の自由な時間を返せ!

朝ちょっとだけ寝坊できるのはありがたいけど、
一日中、ピーチクパーチクと、ひばり美空が3人
マイクを通して歌ってるような状態なのだ。

特にデニスの声は拡声器が内蔵されているみたいにデカい。

なにがどうなってこんなに大きいのだろう。

頭もついでにデカい。

日本の子供用サイズのトレーナーが、首のところで引っかかって通らない。

猫や犬が怪我したときにつける首輪みたいな状態で、
抜こうとすれば首にひっかかってキュンキュンとわめく。

「デニスは頭がデカい」と言ったら、
「That's right!」と自認していた。

日本人って頭がデカいとか顔がデカいって言われると、
かなり屈辱的に感じるみたいだけど。

デニスが「That's right!」って明るく答えるくらいだから、
アメリカ人は頭や顔がデカいって言われても平気なのかなぁ~・・・。

レイに聞いてみたら、
「頭がデカいとか、顔がデカいって子供をからかう時に言うけど、
傷つける言葉ではないよ」とのこと。

そもそも日本人に、
小顔がいいなんて価値観を植えつけたのは誰なのだろう?

顔はデカいにかぎる!

日本人、特に女性は、小顔メークだとか、小顔ヘアだとか、
小顔になるための美容サポーターまである。

顔を小さくして何の得になるというのだ?

顔がデカくても小さくても美人なら問題ないし、
ブスはどっちにしてもブスなのであるからして、
自分を見つめることが大事。

そんなこんなで顔について調べていたら、

カナダのブロック大学の行動神経学の
シェリル・マコーミック博士と心理学のジャスティン・カー博士が調査をしたという。
顔の大きい男性は、攻撃的になりやすいという研究結果があるという。

テストステロンという男性ホルモンが男性らしくなるために関与しているというのだけど、

きっこのブログ
に詳しいことが書いている。

英ケンブリッジ大学では、このテストステロンに母の胎内で多くさらされすぎると、
生まれた後に自閉症的な傾向が強くなるという調査結果が出たらしい。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2557508/3681329#blogbtn


んなこと言われても、妊婦さんは、
どうやってテストステロンをコントロールすればいいのだろうね?

お母さん大学に弘恵ベイリーがインタビューで登場しました。

↓ボタンを押してランクアップ御協力お願いします!



NYフリーパーDaily Sunにコラム、NYジャピオン「35歳だった」を執筆してます。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る