抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

レクサスはアメリカのリッチな人のステータス

2006-07-17 03:41:44 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レイの実家へいって、子供たちをプールに入れて庭で遊ばせていた。
そこへシルバーのレクサスが、庭先へ颯爽と登場したのだった。
トヨタのレクサスといえば、アメリカだとリッチな人たちのステータス。

日本だとベンツとか、BMWくらいの位置づけ。近頃は、日本に逆輸入されてるらしいが、
日本でも売れてるのかな?

さてさて、そのレクサスを運転していたのは、レイの妹ナディーンだった。
ナディーンの車は、ポンコツなシビックだったはず。目をうたがった私。
「彼氏からもらったの」とナディーンは、鼻たかだか。

新車ではないけど、革張りのシートで乗り心地は最高。
レイの弟デーブが、ナディーンに
「毛皮のコートを買ってもらったと思ったら、今度は車。

さらにエスカレートするんじゃない?」と冗談まじりに言っていた。
「車より高いものって、きっと次は、家をプレゼントされるんじゃない?」
と私。冗談だったつもりなんだけど。

「そうね、きっとコンド(コンドミニアム)かもしれない」

これじゃーまるで、若い愛人にみつぐ日本の中年オヤジみたい。しかし、
ナディーンの彼氏ってば、まだ30代そこそこの男前。
どこからその金が出てきとるんじゃい?まさかヤバい商売してないよね。

「レクサスは、そもそも彼のお父さんのものだったの」とナディーンが秘密をあかす。
毛皮も、そういやぁ~フェークだったし。

まっ、誰かのお下がりだったとしても、腐ってもやっぱりレクサス。

レクサスだぜ~~~!うらやましい。

ナディーンの彼の家族もやっぱりジャマイカンらしい。
親の影響は、どこにいても大きいってことやね。
ジャマイカン・エクスプロージョン~サマー・シズル・コンサート 2004~ COBY-91212
ジャマイカン・エクスプロージョン~サマー・シズル・コンサート 2004~ COBY-91212
 
ま、あと20年若くて、結婚してなけりゃー、兄ちゃんの電話番号でもゲットしてたけど、
デブって、トドの腹を抱えてる中年オババは、ちょっぴりときめかせてもらって終わり。
やっぱ夏は、いいなぁ。

ついでに、レイがロンドンロンドンにいる間、実家へ行ってみたら、
ダッドから、「ヒロも太ったな」と、きっぱり言われた。
「こうして一日に5回、腹に力を入れると、お腹の脂肪がとれるんだ」とダッドが実演。

そういやー、お腹に絵を描いて、日本で踊ってる人がいたよね。
あれやったら、お腹の脂肪おちないかな。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。

さらに読者増のため、ポチっと毎日ワンクリック!
ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍一)
2006-07-18 14:17:21
もうすぐ日本でもセルシオの後継者LSが発売されるから売れるかも、すでに発売されてるGSやISはちょっと期待ハズレみたい、なんせ高額すぎ!レクサスのディーラーに冷やかしで覗いたけどめちゃめちゃ居心地悪い!あきらかに俺は場違いだなって感じ、まさにお金持ちの車やね。しっかりと試乗はしたったけど。
返信する
さすが試乗 (弘恵)
2006-07-18 18:54:21
>>龍一さん

うちの夫も日本出張の際には、ショールームに行ったらしい。レクサスって、日本でも売れるのなぁ~。
返信する
か、が抜けてた (弘恵)
2006-07-18 18:55:01
レクサスって日本でも売れるのかなぁ~~~。
返信する