抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

いけいけビキニのすごい奴!

2006-07-18 11:36:24 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ママ友、陽さんのうちへ美恵子さん親子とお邪魔した。
ここのコープには、海がついてるのだ。
友人宅にビーチなんて、最高だぜ~~~!

関西出身の彼女がつくった、お好み焼きまでごちそうになった。
「コンニャクは、関西だと普通に入れるのよ」という陽さん。子供のためを考えて
ブロッコリーに、にんじんやコンニャクが入ってて、咀嚼したときの味わいが新しい。

私だったらめんどうで、青のりさえかけないのに、青のりプラス
ゴマまでふりかけてて、うまいのなんのって。

あまりにお好み焼きがうまかったので、
「関西じゃーお好み焼きにコンニャクって普通なの?」と、これまた関西出身の
友人、葉ちゃんに聞いてみた。「それって普通じゃないってぇ~」の一言。

れっ?そうなの。

それはそうと、連日の友人宅のプールあらしなワシら家族。
ここにもライフガードがいた。
これまでは、ブラックのムキムキ兄ちゃんとかさぁ~いろいろ。

なんと、ここではウィリーネルソンみたいな爺さんだった。

ライヴ・イン・アムステルダム IEJR-20
ライヴ・イン・アムステルダム IEJR-20



溺れても、助けてもらえるのか?
さすがに爺さんから、マウス・トゥー・マウスしてもらうのキッツいぜ。
なんだかジロジロ私のほうを見てるなと思ってたら、

日本人女に関心をよせていたらしい。私は、目が円いほうだって思ってたが、
「日本人は、目がコウなってるね」と陽さんにキツネ目をしてみせたとか。

爺さんが、海で泳ごうと、おもむろにTシャツを脱いだ。
シワシワなボディーに、ビキニだぜビキニ!しかも、ヘビ柄。
ビーチ付近に、カピカピにかわいた蛇が死んでたし。爺さんのヘビ柄に卒倒したのか?

なんとなく、
爺さんのヘビにあやかっておけば、若く元気でいれそうで、
しらず心の中で合掌。チーン(別の意味でもチーン、あわわまたしてもオヤジギャグ)

さてビーチ遊びも終わり、子供らはクタクタ。
この後に、NYフィルを聴きにヴァンコートランドパークへ。

ドライヴの途中、道にまよって泣きそうになった。
なんてったって泣く子もだまるヨンカースの
ゲットーエリアで、あっちへ行ったりこっちへ走ったり。

子供らは、ずーっと背後で高いびき。起きて泣かれたりしたら、ワシも泣いちゃうぞ。
もうNYフィルあきらめて帰ろうって思ってやっとみつけたハイウェイ入り口。
ところが、うちへ向かう北への道が、ヨンカースの街が停電してて行き止まり。

しかたないので、しばらく南にむかって、Uターンをこころみるが、またしても北へ入れず。
このままマンハッタンまで行って、別のハイウェイで帰ろうかと悩んでたら、
なぜだか目的のヴァンコートランド出口に行きあたった。

「神様が、今日はNYフィル聴いて帰りなさいって言ってたのね」って、一緒だった
葉ちゃんも後から言ってたけど、
「だったら、最初から迷わせんなよぉ~!」

これって爺さんのヘビ柄ビキニに合掌したせい?

ヴァンコートランドは、NYフィル聴くための穴場。
セントラルパークみたいに混んでない。駐車場も一時間前でさえスカスカだった。

子供らが、天ぷらの衣つけるみたいに、砂の上でゴロゴロと
砂まみれになって遊んだりするのを横目に、
葉ちゃんが用意してくれた、ワインにチーズにサラミを堪能。

デニスが叫び、エリカやアヤが、そこいらじゅうをウロウロ。
音楽なんて聴けるわけないけど、
子守には、高級すぎるBGM。

「コツコツと小さいころから音楽をはじめて、練習して、選びぬかれた人たちが、
高い金はらって音楽大学へ通って、聴いてるのが暴れまくってる子供たちじゃー
もったいない。私だけで来たかった」と私。

「でも、子供たちのためにもなってるって」と葉ちゃん。
葉ちゃんの娘に、「このキレイな音が聞こえる?どんな音?」って聞いたら、
「うん、Rちゃん聞こえるよ。キレイな音だね~ストロベリーみたい」

「そうだね、じゃあ、この音は?」とデニスが、
「デニスはね、バナナの音がする」

音が食いものにつながるとは、
すばらしい子供たちの感性にあっぱれ。
よかった連れてきて。

最後まで、ワシの体力と精神力がもつかと思ってたが、なんとか最後の
花火まで見れた。

3人の子らは、はじめて目にした、こぉ~んなに近くにせまってくる
花火に度肝をぬかれたらしい。
微動だにせず、「キレイだねぇ~」と、花火にみとれていた。

それにしても今日は、長い一日だった。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。

さらに読者増のため、ポチっと毎日ワンクリック!
ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へびがらビッキーニ! (mieko)
2006-07-19 21:24:19
うちのプールのライフガードと交換して欲しいです。おじいさんの方が経験豊かそうだし(いろんな意味で)。



それにしても「へびがら」は、まぶしすぎましたね。どこで買ったのか、Hiroeさんが今度聞いてみてくださいね(笑)。



でも、年老いてもセクシーさを追求してるあたりに拍手。日本のおじいさんにも是非、頑張ってほしいですね!
返信する
ライフガード (弘恵)
2006-07-19 22:57:23
>>miekoさん

可能であれば、ヤスコちゃんとこのライフガードみたいなのが、すべてになってくれれば。プール行きまくってやせられるかもな。
返信する