抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

気分はアフリカなブロンクス・ズー

2004-08-10 13:31:51 | ぜ~んぶ見せます!

キリンも優雅に歩いてて
まるでアフリカにいる気分にさせてくれるブロンクス・ズー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日記の前にお知らせというか、急募!
私の仕事オールアバウトジャパンの記事にてインタビューに
応じてくれるNY在住の独身女性を募集中。
簡単なプロフィールをメールください。aluchu@aol.com


ブロンクスズーに行った。いつものごとく急に思いついたので、
ママ友ミエコさんを強引に誘い「じゃーキリンの前で1時40分ごろ」
ってことで待ち合わせ。

駐車場へついたときにミエコさんから携帯に電話。「今、駐車場
Bにいます」という。「私もBにいるよ」ってことで、入口で会うこと
ができた。無愛想にチケットを切ってくれる入口のブラック姉さん

「エンジョイ・ユア・デー」ってニコリともせずにチケットをカット。
気持ちがこもってない挨拶、やる気のないスタッフに、
これまた動物たちも、やる気がない。

寝てばかりだぞトラにライオン。ホッキョクグマは黄ばんでるし。

ようやくキリンにたどり着いた時には、途中で30分ほど
ランチしたけど、ほぼ1時間が経過していた。
「げげっ、こんな所で待ち合わせなんかしてたら、会えなかった
かもねミエコさん」めちゃめちゃアバウトな私たち。

思いのほかズーは広い。

日本のようにトラやライオンが小さな
エリアを行ったり来たりしてるんじゃなく、草むらの向こうで
タテガミをなびかせたライオンが大あくびしてる。

木の柵からだと、猫の子ぐらいの大きさにしか見えない。
「ほら、デニス、あれが大型の猫だよ」ライオンを指差す私。
デニスにはライオンが、目に入らないようだ。

ミエコさんの娘マリナちゃん(デニスと同い年)は昼寝もできず
に興奮気味。ストローラーから降ろすと走り回った。
「ここの動物たちより動物っぽいよね二人とも」と私。デニスも
チョロチョロとサルのように動き回る。

あっという間に、帰らなきゃーならない5時が近づく。
とにかく広いから半分くらいしか動物を見れないまま
駐車場へ戻ることにした。

駐車場Bからの入り口には小川が流れてるのだが、それが
近づき「あぁ~滝のにおいがする」とミエコさんが言った。
思わずクンクンと犬のように嗅いだ私。

「あれっ?においがするなんて私ったら、滝の音だった」と
ミエコさんは自分で言っておきながら笑っているし。

「ミエコさんが滝のにおいするっていうから、どんな風に
滝のにおいって表現されるのか期待してしまったよぉ~。
そういえば、

養老のたきって昔話を聞いて、子供のころ酒の味も
知らないくせに酒がうまそうだなぁ~飲みたいなぁ~
って思ってた。

ついでにドラえもんに出てきたヒョウタンの形をした
クッキーみたいなの(ようろうおつまみ)を食べてから
水を飲むと、お酒になるってやつ、ドラえもんがポケットから
出すんだけどさ、これもマジで欲しかった。

まだ小学生なのに、くぅ~っ、酒が飲みた~い!って。

なんだかとどのつまりが酒の話になってしまった。
ズーには酒もなけりゃービールすらない。ドラえもんが
いてくれたらなぁ~。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る