抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

介護の精神は、お金じゃ育たない?!

2004-08-09 10:57:48 | ぜ~んぶ見せます!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

公園に車椅子にのった白人の爺さんを連れた、髪が金髪
なブラックのアジャコングみたいな姉さんと、
その爺さんのつれの婆さんがヨチヨチと公園にやってきた。

ベンチに腰かけていた私の隣のベンチに車椅子を近づけ、
その車椅子とは反対側の端っこにアジャが座った。
「あんたは亭主の横に座りなさい」とアジャは命令口調で
婆さんに告げた。婆さんは、それに口答えしたらしく

「あんたのラブリーな亭主が外へ出たいっていうから、外へ
出てきたのよ、私があんたの亭主をうばうわけないでしょ。
車椅子を毎日おして生活するなんて、まっぴらだわ」

婆さんの言った言葉が聞こえなかったので、どうしてこんな鬼
のようにアジャが怒ってるのかわからないけど、婆さんは
それでもグズグズ言っていた。

「だからぁ~、あんたの亭主をどうして私が取らなきゃならないの?
だまって隣に座ってなさいよ」
婆さんは、しぶしぶ爺さんの隣へ腰かけた。

「私は介護をやめるって言ってるわけじゃないのよ、ただ
あんたが大切な爺さんにヤキモチやくのはわかるけど、
私が疑われるのはごめんだわ。あんた精神的におかしいん
じゃない?病院に行ったほうがいいわよ」

きっと爺さんの面倒をみるために、雇われてるんだと思うけど、
金もらって、この横柄な態度はすごい。私だったら一発で
クビにするけどな。

アジャは言い終えることなくタバコを吸いながらも文句
タラタラだったので、私は、いたたまれなくなってベンチを退いた。
老人問題って、お金では片付かないんだなぁ~と痛感したのだった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る