抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

NY在住日本人のカリスマ奥様

2004-08-11 12:47:37 | ぜ~んぶ見せます!

マンハッタンに住むリッチなカリスマ主婦はタイムワーナーセンター内
ホールフーズでオーガニックフードを購入する。
ついでにランチはセンター内の高級レストランにて

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

クィーンズからペルハムに越してきた知人に会った。なぜか
ペルハムって日本人が少ないと聞いていたのだとか。ところが
私の二人のママ友はペルハム付近に住んでいる。

その一人と一緒に訪問。
それぞれアメリカ人とのミックスの子供がいる。

訪ねたお宅は、グラフィックデザイナーでアメリカ企業に
勤めてた女性(現在育児休暇中)だけあって、これぞNY
在住者というおっ洒落~~~なコンド。

金魚鉢にはカラフルな熱帯魚が!でもこれはオブジェだったり。
ど~んと大きな鏡が高い位置に置いてあったり、上品な色調の
重厚な家具がバランスよく部屋に配置されている。

3人も子供がいるのに、子供のせいでゴチャゴチャした部屋に
なっておらず整然としているのだ。

その辺に服役中のマーサ(マーサ・スチュワート)が隠れてるんじゃ
ないかと疑ったくらい。

ヘアーやお洋服もきちんとしている。ピアスも私にすれば
お出かけ用レベルのものをつけてた。(チェッカー弘恵)

その上、日本ではモデルだったこともある彼女、
平日の昼間にスカートをはいてエレガントな着こなしで
育児だなんて。またまた驚愕させられる。

ハサミで切って半ズボンにしてるジーンズに、カエルの絵が
ついた足のかたちがくっきりついてるゴム草履はいてる私には
考えられない。

まさしくNY在住日本人のカリスマ奥様なのだ。

ところが、彼女も日本にいる母親にいわせると、まだまだ
身だしなみに欠けるのだとか。すっかりアメリカナイズされてる
らしく、日本には恥ずかしいから帰ってこなくていいとまで
言われたそうだ。

しっ、信じられない!たしかに日本にいる人たちって
いつもキレイにしてるもんなぁ~。化粧なんてしてるの当たり前
だし。NYのカリスマ奥様も負けるのだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたいた (もえ)
2004-08-26 05:43:51
はじめまして。Westchester在住です。ちょっとコメント遅くてすみません。



この間タイムワーナービル内のマンダリンオリエンタルホテルのルームインスペクションに行ってきましたが、居ましたよ、仰る通り日本人のリッチなマダムがお茶してました。こっちは仕事でいるのにね。ちょっと羨ましかった~???
返信する