抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

Hip Hopのインストラクターの兄ちゃんとハーレムの話

2005-07-15 01:02:53 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブログ人気ランキングにヒットしていただいてるおかげか、
読者数が急増中、ありがとうございます。これからもよろしく!
読者が増えれば、出版も夢じゃないし。



Hip Hop のクラスの後、インストラクターの兄さんと出口で会った。
下条アトムのような風貌の10代に見える兄ちゃん。破れかぶれのTシャツにダブダブジーンズ。
まさしくハーレムにいる若い兄ちゃんみたい。

それはそうと、さすが、そんな風貌でも日本人、ここで律儀にも私に声をかけて
くれたのだった。
「お疲れさまですぅ~。今日は、よく身体がよく動いてらっしゃいましたね」

「そりゃーキャリアが違うもの。本場仕込みだし、ハーレムのジムでもHip Hopのクラス
とってたからねぇ~」と口をついて出てしまった私のNY話。

ところが、アトムは、なじみの喫茶店でメニューも見ずに、
定番のナポリタンをウエイトレスにオーダーしたみたいに、そ知らぬ顔。

えっ?普通、ここで「ハーレムってNYのハーレムですか?」とかって、NYに関する
質問ぜめなんだけどなぁ~・・・。ちょっと調子のくるった私は、

「やっぱー、クラシックバレエとか基本を学んでないと、どこでHip Hopのテクニック
を習ったからって、ダンスは上手くならないねぇ~」と続けたのだった。

アトムは、白と赤で、白先攻の大和田さんみたいに、マジな顔のまま。
「でも、マジで、今日、教えたステップをすぐにできていらっしゃったし・・・。
きっともっと上手くなりますよ」
と、お上手まで言ってくれて、最後まで、NYの話題には、ふれなかったのだった。

家へ帰って、母と話しているうちに、その理由に気づいた。

「こんなにダンス下手なのに、オバちゃんが、ハーレムでHip Hopとか、
きっと頭がおかしいとか思われとったんかも。ハーレムってキャバレーの
ハーレムやろ!とか思っとったんかもしれんねぇ~」と母に言う。

「そりゃー、そうやろ。プロでダンスやりよる人でも、
NYで勉強してきとる人って、めったに門司には
おらんのやない?」と母があいづち。

「NYでHip Hopを踊ったとか言いよるし、このオバちゃん。
冗談は顔だけにして。とかって思いよったんかもしれんねぇ~」と私も大笑い。

どちらにしても、私が思ったのは、どこで学んでも、
いつまでたっても、教えてくれるインストラクターみたいに、
私はうまくダンスできないよなぁ~ってことだけである。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (Mika)
2005-07-15 06:15:24
インストラクターのお兄さんは、悔しかったのかもしれないですネ。

「オレだって本場NYでやりてぇよ~。先越されたーッ」って。



いつも思うのですが、弘恵さんの人や状況を描写する時の表現って上手ですよね。独特で面白い。

お兄さんが素知らぬ顔をした時の感じとか、前のだと女の子がブリトニーの歌を歌ってた時の、「カニが風呂場で歌ってる」感じとか。

よく見てるなぁって思います。



アヤちゃんとエリカちゃん、可愛いですね~。

こりゃぁ、人気者になるのが分かります☆
返信する
連想ゲームか! (Mika)
2005-07-15 06:21:05
大和田獏。爆笑しちゃいました。



立て続けでスミマセン。
返信する
友人によると (弘恵)
2005-07-16 00:03:41
地元の友人と話してたのですが、インストラクターの兄さんは、ハーレムと聞いてもピンとこなかったんじゃない?ってことです。



ハーレム、知らない人は知らないだろうしなぁ~。
返信する
なんとなくわかるぞ (亜子)
2005-07-16 22:29:14
私、イントラくずれなのでわかります。日本のスポーツクラブってねむちゃくちゃ縦社会。つまり体育会系なのよ。生徒さんはあくまでも生徒さん。私もNY帰りという事は完璧シカトでしたよ。事務系の女の子達は聞いてきたりしてきたけどね。イントラってお客さんにはナイスだけど実はプライド高いって人もいるよ。ほんとに性格良い人も多いけど。だけど外人としゃべるとコロっと態度かわるから面白い。
返信する