抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

スィングを買って快適!

2005-03-12 07:08:00 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いつもいつも双子が泣き出しても、一人しか抱っこできない。24時間二人も抱っこできない。
そんな私の悩みを解消してくれたのが、スィング!

アメリカの製品って組み立て式だから、面倒だったけどさ。それでも乾電池を入れて
ユラユラとゆられているうちにアヤが寝てくれるのでありがたや。今まではカーシートを足でゆすって
たのけど、これで私の時間もつくれるってものだ。

アヤだけが、たいてい泣くのでスィングを独占。
エリカは、デニスのおさがりのバウンサーに乗せられて泣いている。
あぁ~、もう一台買わなくちゃ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイングもってなかったんですか? (クリス)
2005-03-12 08:46:42
昔、縦割れ、横割れの件についてメールしたことのあるフロリダのクリスです。遅くなりましたがご出産おめでとうございます。

デニスが幼いのに双子ちゃんで大変ですね。

子育てにスイングは絶対必要ですよ。もうひとつ買うべきです。私はレイジーなので、1階と2回に1つづつ置いてました。サウンドセンサー付きのだったので、子供が泣くと勝手に動き出すんです。しばらくの間は夜はバシネットやクリブは使わず、スイングばっかり使ってましたね。子供にはあんまりよくないのかもだけどシングルワーキングマミーとしては子供が寝てくれないと次の日仕事にならないので必需品でした。
返信する
夜に使っても平気かな? (弘恵)
2005-03-12 14:05:50
そうそう、私も夜に使ってるので、このまま寝かせていても平気かな?ってのが一番の不安です。あと、ものすごいブンブンゆすらないと寝ないときは、ブンブンやってて、脳みそは大丈夫なのかな?って。



シェーキングシンドローム心配っすよね。クリスさんとこのお子さんは、問題ないようですね。きっと、大丈夫なんだな。もし、そんな心配があれば、スィングなんて、売れないものなぁー。
返信する
Unknown (クリス)
2005-03-13 14:58:53
私も脳みそのことだけはやっぱし気になりました。家ではなるべく弱くゆすっていました。でもベイビーシッターのとこでは1日中ブンブンゆすられてましたね。でもうちの子達の脳みそはは大丈夫みたいです。大体確か15分ぐらいで止まるように設定されてるでしょ?といってもシッターのとこではほんとに1日中揺られてたみたいです。見た目はすごくても、体ごと固定されてゆすられてるからいいのかも、、、。
返信する
わたしのは安いせいか (弘恵)
2005-03-13 20:23:10
スイング、私のは安いせいかタイマーがついてません・・・。でも、なるべく長時間やらないよう気をつけてます。



とはいえ、抱っこして揺すっていても同じことですよね。ちょっと揺すったくらいで脳みそがどうかなってたら、今生きてる人たちは、みんなどうかなってるだろうし。



でも犯罪を犯してる人たち(酒鬼薔薇事件とか)は、生まれる際にできたのか、脳に損傷ができてたりする人が多いらしいです。
返信する
Unknown (クリス)
2005-03-14 00:12:50
しつこく返事を書いてごめんなさい。

私の買ったスイングは、確かセールで$60でした。普通は$70くらいかな。電動で、タイマーつきで15分くらいで勝手に止まるんですけどその後2時間の間、子供が泣き出すとセンサーが働いてまた勝手にゆれてくれるんです。なので子供がまた眠ってくれるので夜はほんとに助かりました。

あと必殺技として、頭が動かせる様になってからは夜中起きたらボトルの下に何かかって、私がボトルを持ってなくても勝手に飲んでくれました。これははるか昔、15年ほど前に私が新生児室(日本)に勤めていたときにやってました。今では窒息する恐れがあるとかっていって、しないかもしれませんね。

5ヶ月になったころから寝る前に冷え冷えになったボトルをひとつ、子供の枕元において置きました。すると、子供は夜中勝手におきてボトルに手を伸ばして勝手にを飲んでまた眠ってくれるんです。

きっとこれらの必殺技は、”子供が窒息する”って言われるだろうけど、シングルマザーとしてはこれをしないと体が持ちませんでした。二人目生んだ後は産後3週間で仕事に復帰しましたから。これも私の別れたダメ旦那のせいなんですけど。

あとは下の子より4つ上の娘がいろいろ手伝ってくれます。オムツも替えてくれたりして私は彼女にスポイルドされてます、はははっ。
返信する
シングルマザーになってるなんて (弘恵)
2005-03-14 01:37:27
クリスさん。すごい。育児だけでも大変なのに、仕事してて、しかもシングルマザー。パワーに圧倒されます。私もはやく仕事に戻りたいです。夫がナーサリースクールぎらいで、働かせてくれません。まるで日本人みたいです。



たしかにアメリカのナーサリースクールって、どんなことが起こるかわからないから不安ではありますが・・・。よく事件とかも起きてるし。



まぁー育児が終わったら(5年くらい先か)、当分はお気楽主婦をやらせてもらおうっと。
返信する