抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

今度はレイの弟家族がご実家へ

2010-03-15 12:57:19 | ぜ~んぶ見せます!
しゃけの美味しいインタビューNY高層アパート23階のお部屋でネコちゃん2匹と自由に暮らす!
翻訳一筋25年・翻訳会社経営 松尾菊さんNY1page.comにアップしてます。

昨日は嵐だった。家の庭の古い木の壁が二つも倒れてしまった。
お隣が丸見え。

まー冬の間は、滅多に庭に出ないからいいけど。

レイ弟のデービッド家族は、ご実家へ大移動。

今度は、彼らの家の停電したのだ。

ものすごい暴風だったので、こんな感じで木が倒れてしまって、ハイウェイも通行止めのところがいっぱい。
treesdown.jpg

それにしても、地震や津波で世界各国も大変だけど、今年はNYでも自然災害が多い。

豪雪で我が家が停電したのが、ついこの間だったのだけど、
いつまでたっても親ってのは、子供のために奉仕してくれるのだなぁ~と、
感動。

しかも、レイ妹も一人暮らしから、生活費をセーブするため実家へ舞い戻ってきている。

いっそのこと、我が家もレイの実家に世話になりたいくらいだ。

大きいうちがあれば、昔のような大家族の生活も悪くないと思う。

なんて言っても、やっぱり切羽詰らないと窮屈そうだからやらないな。

レイもデニスも自分の家が一番だと口にする。

7歳のデニスがそう思うんだから、不思議だ。

そういえば、私が子供の頃、兄の入院に母が付き添っていて、
両親の母がかわるがわる来てくれたことがある。

祖母に面倒見てもらえるのは、とても優しい祖母だったので、楽しかった。

いつの時代も、なにかあれば親に頼る。

私も出産産後に母に手伝ってもらったし、今も日本に帰るたび世話になる。

私もそういう母になれるよう、がんばらなくっちゃぁ~!

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中


弘恵ベイリーがウェブマスターをつとめるNYエンターテイメントサイト
NY1ページも2年目を迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com


最新の画像もっと見る