抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

思った以上にデニスは寿司好きだった

2008-01-05 17:06:50 | うまいもん食ったよ
年末に風邪をひいていたため正月料理を買い置きできず。
元旦に日本のスーパー大道へ車を走らせたが、さすがに休み。

正月から、カレーが晩ご飯だったり、
正月らしいものを口にしていなかった私。

正月3日をすぎて、
スーパー大道で買ってきたのが「ちらし寿司」

サイコロ状に切られたハマチにサーモン、タコにイカそして厚焼き玉子が
彩りよく乗っている。その中心にはイクラちゃん。

うぉ~~~っ!

スポーツをしている間は水を飲んだらダメって、
間違った我慢をさせられていた昔。夏の暑い日ざしが
照りつける中、バレーボールの練習の後、

水道の蛇口に口をつけて
ゴクゴクと飲んだ水くらいにイクラちゃんが愛しい。
(ちょっと比喩が長すぎるか・・・)

正月から口にしたかったのが、このイクラちゃんなのじゃ。

すぐさま家へ持って帰って口に入れる。

「うんまぁ~~~いっ」
バラの花が私の周りを囲む少女漫画みたいな気分。

おそらく正月料理の在庫だろうか。
お刺身はフレッシュ!

エリカのために一個、寿司嫌いなアヤには唐揚。
デニスは学校へ行っているので忘れよう。
そして自分のために一個と、計二個買ったのだが、

エリカが要らないと言い出したので、私はエリカの分も半分食べた。

さすがに一個半となると、オエップって感じ。

食べ残し、お刺身の配置をキレイに整え、
デニスのために置いておくことにした。

学校から帰ったデニスは食べ残しとも知らず大喜び。

「マミー、お寿司をデニスのために大道で買ってくれたの?
うわぁ~カルピコもあるの?やったーっ!」

キラリと目を輝かせ、
キラキラと星が囲む少女漫画のように満面の笑顔で
デニスはちらし寿司をほおばった。

こんなことなら、もう一個余分に買っておくんだった。
デニスがそこまで寿司好きとは、知らなかったよ。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


最新の画像もっと見る