抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

母が日本から来てるのに???

2006-01-28 00:58:47 | ぜ~んぶ見せます!

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

母が日本から育児の手伝いにきてくれている。が、なぜか育児はかえって忙しく
なってる気がする。

まず子供たちが

母のもってきてくれたオモチャをもってあちこちで暴れまくる。
羽子板で、エリカがアヤをぶったり、逆にアヤがぶったり。
デニスがスーツケースを太鼓がわりに演奏中。

それらがバラバラに散在。

つぎに、
母のもってきてくれた袋モチをネズミのようにかじりまくるエリカとアヤ。
石鹸がかけてるみたいな状態のモチをながめながら、ため息をつく私。
なんでモチがオモチャになっとるんじゃい!

さらに、
母のもってきてくれたコンブやワカメ、そしてスルメなどなど、
乾きものをグチャグチャと口にする子供たち。

黒いゴキブリみたいな物体が床にべっとりとついてる~~~!悲鳴をあげて
いたら、エリカの吐きだしたコンブじゃん。

新たな品が部屋にくわわると掃除が、大変すぎる。
めずらしいものが子供たちは大好きなのだ。

それにしても、なぜこんなに忙しい?
よーく考えてると、なぞがとけた。
大人3人で子供3人をみることになる勘定が、

母がきてくれてるぜ!ヒャッホーと、ハワイの島へとびだした気分な
レイが常夏のベッドルームでビデオ鑑賞中。つまり
大人1人がマイナスされてるじゃないか。

結局、大人2人で、子供3人みてるから、昼間はたしかに空気が
ちがうけど、風呂に入れたり、晩御飯を食べさせたり、寝床をつくったり
っていそがしい夜は、なんら変わりないのだ。


しかし、子供たちがなかなか寝ないので、
時差ぼけの母も、大変そうだ。
やっと寝たぜ、午前1時。

この調子なら、母は時差ぼけ、すぐになおりそう。


ランキング上位に入ってるってことだけが私の楽しみ。一日一回クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最新の画像もっと見る