抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

この童話トルストイが原作だったとは

2008-01-24 12:47:16 | ぜ~んぶ見せます!
今日、紀伊国屋で子供たちに本を買ってあげた。
なぁ~んて、自分にも本でも読もうって思って買ってあげた。

3びきのくまって、トルストイが原作なのだ。

今日の今日まで知らなかった。

レイに「寝る前にベッドタイムストーリーを話してくれ」と
新婚当時に頼んだら、「パパベア、ママベア、ベイビーベアがぁ~」という
話をしてくれて。

「あ、その話知ってる。でも女の子はどうなるんだったっけ?」

「ベイビーベアのベッドで寝たところまでしか覚えてない」

って、ラストを知らない話をすなっ!

そして本日、絵本を読んでようやくラストを思い出した。

逃げたのである。

アメリカの童話だったら、こういう終わり方はしないだろうな。

きっと女の子が、熊とお友達になったりなんかして、
ハッピーエンディングに決まってる。

っていうかー、私が読んだ本では
そうだったと思ったけど・・・。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る