抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ゼリー状のこれは?やっぱり・・・。

2008-01-23 15:26:13 | ぜ~んぶ見せます!
アパートの洗濯機が使えるのは11PMまで。

ギリギリ10時10分に洗濯機に入れた。

出してみたら、なんと
ジェル状のブツブツが絞った子供たちの服に・・・。

なんじゃぁ~~~このゼリーは?

わかっていた。きっとこれは生理ナプキンかオムツだと。

すでに11時近いので、洗濯機を再度まわすことができず。
とりあえず部屋へ小さな粒状ゼリーが付着した服を持って帰る。

脱水した服を探っていたら、出てきた出てきた。
ドラ(Doraというラテン系カートゥーンキャラ)の
オムツ。つまりは、アヤが脱いだオムツなんだけど。

夜中に、
ゼリーが付いた服は手洗いすることとなった。

ゼリーが付いたままの服を置いておいたら、
「またやったか!パンツのポケットをチェックしないだけじゃなく、
洗濯物を個別にも入れられない、この手抜き主婦が」と

レイに罵倒されるに決まっている。

確かめたつもりなんだけど、アヤがパンツと一緒に
オムツを脱いだせいで、パンツの中に入ってたのだわ。

手洗いは、2時間近くかかった。

洗っていると、
思った以上に洗剤も出てくる。

子供の服や靴下そして下着のみ。

洗濯機一台分に入っていた洋服を洗うのに、
「すすぐ」だけで、こんなに時間がかかるのだ。
洗濯機っていい仕事してるんだなぁ~と、感服。

ついでに洗濯ババアになった私には、
アヤが昼寝したせいで夜中の1時まで起きて付き合ってくれた。

っつーかー、寝ろよ!付き合いは要らないから。

子供番組が夜中までケーブルで流れているのがありがたい。
ボブ・ザ・ビルダーを12時の夜中にやってるとは知らなかったぜ。
アヤはボブ・ザ・ビルダーを子守唄に、眠りました。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。

最新の画像もっと見る