抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

歯科技術は、日本より10年以上進んでいるっていわれてるアメリカ

2006-06-28 05:47:57 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

近ごろは、子供たち3人の歯磨きをキチンとしてあげている。
キチンとっていっても、「仕上げはおかぁ~~~さぁ~~~ん」と、
お母さんといっしょの歯磨きのテーマソングを歌いながらチョコチョコ歯ブラシを

動かしてやるだけだが。
デニスの口を大きくあけさせて、観察していたら、
「マミーも、お口をあけて」と言われた。

デニスが私の口の中を見たとたん、ギャハハハハハ~~~!と大笑い。
ワシの歯になにか?と、あまりに豪快に笑うので、ちょっとムカついた。

「マミー、お口の中に、お金が入ってる」
それは銀歯じゃろ。

レイに言ったら、苦笑いされた。

銀歯って、あまりアメリカでは使われていないから、レイにも
「ヒロエの口の中、宝石箱みたいだ。」って言われたことがある。
こんなに銀歯で埋まってるのって、日本でも、私たちから前の世代だろうな。

電動ハブラシがあれば、3人の子たちの歯磨きも楽?
電動ハブラシ オーラルB デンタプライド スマートテクノロジー D255163
電動ハブラシ オーラルB デンタプライド スマートテクノロジー D255163


きっとアメリカ人って、歯の美しさが「みだしなみ」みたいなところがあるから、
アメリカの歯科技術が、日本より10年以上は進んでいるのかもしれない。

日本だったら、虫歯の治療に何日もかかったりするけど、アメリカは数日で終わる。
しかも治療中には麻酔をするので、痛みはまったくない。

歯を白くする、漂白なんて、日本では芸能人とかモデルがやるものだと
思ってたが、アメリカでは一般人もやってるし。
お里が知れるからって、子供たちの歯並び矯正は当たり前。

うぅ~~~む、
サメの歯の遺伝子でもつかって、人間の歯が永久に生えかわるようになれば、
歯医者の技術って、抜歯以外は必要なくなるよね。

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る