抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

絶対に謝らないアメリカ人

2006-06-27 03:58:05 | ぜ~んぶ見せます!
はじうお。 EOL-7032
ウルティマオンラインの意味がわからんけど、世界の果ての人々ともオンラインで対戦できるってことやね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レイがあまりに謝らないので、最近、キレぎみな私。
「今度の週末は一日だけ、ヒロエに自由な時間をあげるよ」って言っておきながら、
週末になって、

「友人ヤッちゃんと12時に会う約束だから。10時半には、家を出なけりゃいけない」
って言ってるのに、買い物からレイがもどってきたのは10時半すぎ。
「どういうことよぉ~~~!電車に乗り遅れたでしょ」と文句言ったら、

「12時なんかに約束したヒロエが悪い。週末には12時に起きてる人たちだって
いるんだ。早すぎるよ」と、反撃された。
結局、ヤッちゃんに電話して30分おくらせてもらった。

なんで、ワシが悪いねん!10時半に出るって、最初から言っておいたのに。

またある日、デニスの友人のバースデープレゼントの紙袋を車に入れておいた。
レイが朝ショッピングに行った後、その2ドル50もした紙袋が破れていたのだった。
「レイが、破いたんでしょ!」と怒ったら、

「安定の悪い場所においてるヒロエが悪いんだよ。床に置いてたら、
落ちないだろうに、シートに置いてたから、落ちて破れたんだ」と、
これまたキタもんだ。

「キィ~~~!あんたさぁ~、破いたんだから、ごめんねってどうして、
一言いえないの?」

「知らないよそんなの。俺が袋を移動させたわけじゃないし」
と、どこまでも反論してくるレイ。

謝ることを知らないアメリカ人。だから、ヨーロッパの人にも嫌われるんだよ。
って、ヨーロッパの人は謝るのかな?

ヒット数だけが、私の楽しみ。クリックよろしくお願いします。
NYフリーペーパーDaily Sunに隔週土曜日、私のコラムを執筆中です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あっちゃん)
2006-06-27 21:47:40
こんにちは。以前に一度コメントさせてもいました。私はロンドンの観光名所と言われる場所で働いているので、アメリカ人と接する機会があるのですが、彼らにはかなり泣かされています。。。中にはもちろん、感じのいい人もいますけど、hello,thank you、excuse me は言わない、会計の時にはお札を指で投げるというかんじ。いつでも、自身まんまん!一方、イギリス人は『thank you』『sorry』と何度も言います。(必要以上に!)比較的謙虚な人が多いです。アメリカでは、地域や階級に関係なく、みんな"自信まんまん"なんですか?行った事がないので。。。
返信する
Unknown (べべ)
2006-06-29 03:46:29
初めまして。いつも楽しみにしています。

私はフランスに住んでいます。旦那はフレンチ、仕事は今は接客業、以前はメーカーにもいましたが、フレンチ謝りません!自分の非は絶対認めません!謙虚なんて言葉は彼等の辞書にはありません!イギリスはそうなんですねー。でもアメリカ人のお客さんは感じ悪くはないですけど。。。
返信する
ヨーロッパのみなさん (弘恵)
2006-06-29 12:26:51
あっちゃん、べべさん



コメントありがとうございます。ご当地からのコメントが一番、信憑性ありますね。一概には言えないだろうけど、傾向ってあるから。



フランス人はぜったい謝らないって思ってました。私も謝らないたちだけど、日本にいたころからフランス人とはいつも大喧嘩してたし。アメリカ人より、もっとクセ者ですよねフランス人。って、一人しか知らないのに、えらそうに言えないけど。



ドイツ人は、日本人っぽいって聞いたことありますが、ドイツ在住者の読者からのコメントお待ちしてます。イタリアのメイさんやベルギーのスケさんからのコメントも待ってます。
返信する