抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

駅前留学の英会話の先生も集うカクウチ

2006-11-16 04:09:19 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

西小倉の駅前にある神風という以前はカクウチ(立飲み)だった
居酒屋に行った。

焼酎もたくさん銘柄が揃っていて、しぶい!しかも安い。
焼酎なんて一杯350円で
飲めるのじゃ。

ドリンキングバディーNY在住の友人が聞いたら、涙しそう。
駅前なせいか、駅前留学の先生たちが飲みにきていて
英会話も聞こえてくる。

NYで日系レストランに行くと日本人ばかりで
NYにいることを忘れさせる空間なのだけど、その逆バージョン。
もしかしてここはNYの日系レストラン?と感じさせられる

空間なのだ。

二人で焼き鳥やイカの塩辛に薩摩揚の焼き物などを食べて
大満足したのだが、ご会計はなんと激安!4400円。

しかも「1万円からでよろしかったでしょうか?」の妙な日本語を
使わない大将がイカしている。

あぁ~、こんな場所がNYにもあったなら・・・。

日本で安いラップトップを購入できないかな。
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る