抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

エビちゃんママがシカト

2006-11-16 05:24:22 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

再び子供たちをつれて風船などで遊べる場所へ行った。

「お子さん3人いらっしゃるんですか?」と、
子供を3人つれてるママに
何気に話しかけてみたら、シカトされた。

友人に話したら、
「きっとリッチな人か身なりを気にする人で、
庶民とは口をききたくないって
タイプだったんじゃない?」

別の友人は、
「ミックスの子を持ってる珍しい人と話してたりすれば、
自分が仲間はずれにされるのが怖いんじゃない?」

日本の人ってフレンドリーな人と
そうでない人が見境つかないから怖い。

アメリカではリッチな人に声をかけて無反応ってことは
さすがにないけど、リッチな人にはそういうオーラがあるから
声をかけにくい。

そもそも
リッチな人は、ベイビーシッターかナニーを雇っていて
自分で世話をしていないし。

前にコメントで「変な格好してることは恥ずべきことだ」みたいな
ことを書いてた読者がいたけど、
私の身なりで判断されたのかなぁ~。

日本の今時のママたちって、
ミニスカートにロングブーツとかで
育児してるんだねぇ~。

チビマルコちゃんのママみたいにエプロンつけて
おばちゃんパーマな人は、存在しないのじゃ。

茶髪でシャギーを入れたウェーブヘアに
白メークにちょっぴりピンクな頬のエビちゃんだらけ。
もちろんお目目はパッチリ。

私のようなデブで高齢なママが存在できる場所はここには無い。
あぁ~~~デブで高齢ママたちがいくらでもいる
アメリカに帰りたくなってきた。

日本で安いラップトップを購入できないかな。
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-16 19:52:51
格好なんてなんだっていいと思いますよ!

理由があって(金欠)おしゃれできない人もいるし、興味がない人もいるし(私です)、どんな格好だって自分で納得できてたらそれでいいんですよね~。

私もときどき恥ずかしさは感じますが・・・。
場違いだな、とか・・・。
でも、それが私らしかったらいいですよね!
確かに最近の日本のマミィはキレイにしていますね~。
けど、それはそれで・・・って、思ってます・・。
弘恵さんはニューヨーカーらしくていいんじゃないですか?
返信する
NYカー (弘恵)
2006-11-16 23:29:43
>松さん
ワシの場合、ニューヨーカーらしくないからなぁ~・・・日本の人たちがイメージする。とっても、日本のファッション誌などには、ステキ人たちの情報ばかりがやってくるので、デブでブラジャーもつけてない一般人なんて、絶対に知られてないっす。

私の母いわく、ハーレムにいたらデブでも平気になっていくのが怖いって言ってました。
返信する
Unknown (yuko)
2006-11-17 10:42:14
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます。
私は弘恵さんと同世代でまだまだ若いけれど・・・?さすがにエビちゃんスタイルの最近の人たちとは世代の違いを感じてしまいますねぇ。まず今の女の子みんなスタイルがいい!昔と違って正座しないのか膝が小さくて足が長いですよ!で、子育てしててもエビちゃんスタイルを貫いて「○○ちゃんのママか・わ・い・いー」なんて具合に憧れられちゃったり。いかに生活感を感じさせずに独身時代と変わらないまま子育てやっているかが勝負なんでしょうねぇ。昭和育ちの私は、やっぱり母性丸出しのおかあちゃん大好きだけど・・・。って独身・子供ナシの私は何も言えないな。子供いるだけでも凄いもの!
返信する
確かに・・・ ()
2006-11-17 13:01:37
雑誌を見ればそういう情報だけでしょうね~。

基本的にアメリカ人て、そんなにおしゃれしてないですよね(失礼!)。ニューヨークに行って思ったのは、安いものをかっこよく着ているってことです。
お金かけてる人もいますけど、私は主にダウンタウンにいたので、安い服や古着なんかを重ね着したり、色の選び方にセンスがあったり、、、
っていうのにすごく刺激を受けましたよ。
街を胸張って歩いてるおばちゃんなんかすごいですよね!ヨレヨレのTシャツで、でもかっこいいですよ。
ボロボロに使い込んでる帽子とか靴とかコート着てるのとか、ほんとにかっこいいです。
そういう普通の人がすごくかっこよかったので、私はそれから高い服を買わなくなりました。

雑誌に出てくるようなセレブばっかり見ててもね~、ほんとのニューヨークの表情ってわからないんじゃないかと思いますよ~。

私も最近ノーブラです!なんか肩こっちゃって・・。
って、これがいけないのかな・・ って、昨日気付きました。おしゃれさんはそんなこと言わないんですよね。

でも弘恵さん!自信持っていきましょう~!
返信する
はじめまして (こんきち)
2006-11-19 01:30:06
最近のお母さん達は、ホントおしゃれ。
子供を幼稚園に送りに行くママは、早朝とは思えないほど服もメイクもヘアスタイルもバッチリですものね。
そのまま銀座にお買い物にも行けちゃいそう。
仕事に行く私の方が、よっぽど手抜きの格好です
返信する
ノーブラ (弘恵)
2006-11-19 09:39:21
>Yukoさん
昭和の母ですか。すでに平成の母もいるのでしょうなぁ~。
>松さん
私もノーブラ派です。ブラって胸が小さいのでズレてばかり。
>こんちきさん
幼稚園では化粧必須のところもあるらしいです。仕事さえできれば、格好なんてどうでもいいと思うのですが。
返信する