抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

季節外れの日本の保育園

2006-11-14 20:07:10 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デニスが日本の保育園へ通っている。週に2回だけなのだけど。

デニスは「英語の学校に行きたい」となぜだか言う。

アメリカの幼稚園だと、

ハロウィンには黒猫のマスクをつくったり、変装してお菓子を
もらったり。

クリスマスにはクリスマスケーキみたいにデコレートを
自分たちでするカップケーキ。
そしてサンタからのプレゼント。

サンクスギビングには紙袋でつくったターキー。
そんなお楽しみがないから、退屈なのかなぁ~。

日本にだって節分になれば鬼の面をつくって豆まき。
お雛様には雛人形とワシの大好きな甘酒。
子供の日には鯉のぼりに柏餅。

ってのがあるんだけど、今は季節外れだからなぁ・・・。


日本で安いラップトップを購入できないかな。

HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る