抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

アメリカ人よ、うまいバーガーは日本発!

2006-11-17 10:23:59 | ぜ~んぶ見せます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

なぜか忙しくてライターの仕事をやってる暇がない日本。

自分だけの時間を作るためにモスバーガーへ行った。
ミスタードーナツとかもよかったけど、
駐車場とかの問題からここへ。

「パソコン使いたいんですけど席はありますか?」と
レジのお姉さんに聞けば、
わざわざ席を探してくれた上、案内までしてくれた。

アメリカのマックじゃー考えられんぜ、この丁重なサービス。

タダで席に着くのも申し訳ないので、一人前の食事はオーダー。
モスバーガーとコーヒー。

このモスバーガーが、うまいのなんのって。
みじん切りオニオンとトマトがお肉と絶妙。
料理の鉄人が作ってるのかと思ったほど。

バーガーを食べた後、袋に残ってる
ケチャップソースのついた小さなオニオンを
むしゃぶりつくように
食べた。

アメリカ人に食わせてあげたいモスバーガー。

日本人は、こんなに美味いバーガー食ってるんだぜ!

アメリカのマックのパサパサな
バーガーと値段はたいして変わらないってのに。

日本の食文化は、さすがだ。
やはり食にこだわる日本人だからか?
あぁ~はやく日本のピザが食べたい。

とはいえ、
もちろん日本食も食べてまっせ~。
本日いただいた寿司も
ちょっと手を加えてイカにさえ柚子胡椒の風味っていう絶品。

あと酒飲みにはいわせない
母がつくってくれた油味噌。

これは最高!
小さく刻まれたイリコと大きな粒粒が残ってる島原味噌の炒め具合が
絶妙でござる。焼酎お湯割りにピッタリのおつまみです。

持って帰ろうかな。

日本で安いラップトップを購入できないかな。
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや@ベルギー)
2006-11-18 04:40:15
その油味噌って初めて聞いたんだけど、いりこ+味噌なの??食べてみた~い!
返信する
モス美味しいっ。 (musa)
2006-11-18 17:11:31
タイムリーなことに、私ここ3日連続
モスでお昼を済ませているんです。
野菜を提供している農家の紹介が
ボードに書いてあったり、味も
ジャンキーな感じがしなくて良い◎
大好きなオニオンリングも食べられるし!
どうやら地域によってはお昼から数量限定で
『匠バーガー』という高級バーガーを
販売しているようです。食べてみたいな。
サービスは、日本に住んでいると丁寧なのが
普通に感じてしまいます。
なので、欧米のスーパーやマックの店員さんの
カジュアル(?)な対応は面白い。

油味噌は、初耳ですっ。
つまみ系の食べ物が好きなので
今度ネットで調べてみます。

白味噌ベースのもつ煮込みに
ちょっと柚子胡椒をつけて食べるのも
美味しいのでオススメですよ!


返信する
油味噌 (弘恵)
2006-11-19 09:35:31
>あやさん
油味噌レシピをブログに書いておいたので、試してみてください。でもベルギーって味噌とか売ってるんでしょうか?
>musaさん
毎日こんなにおいしいモスバーガーが食べれるなんて、うらやましいです。匠バーガーですか、食べてみたいですなぁ~。NYには高級バーガーがあるらしいですが、高い金払ってバーガーってのは、ちょっとって気がして。
返信する