抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

日本の情報産業の表裏

2010-03-19 13:45:57 | ぜ~んぶ見せます!
しゃけの美味しいインタビューNY高層アパート23階のお部屋でネコちゃん2匹と自由に暮らす!
翻訳一筋25年・翻訳会社経営 松尾菊さんNY1page.comにアップしてます。

本日、テレビ番組の打ち合わせにタイムズスクエアへ。

天気がよいからか、NYの街も活気付いてきた気がする。

ここで金曜日には、NHK-BS「地球アゴラ」のお仕事でレポーターをやる。

今回、ニューヨークでTVコーディネーターやディレクターもやっている
アサちゃんにお世話になっている。

友人の友人だったので、ずーっと長い間知っていた。
いつもは、穏やかな彼女。
頭もよさそうだし、仕事もできそうではあったが。

お仕事をしてみると、思った以上に自分自身をもっていて
デキる部分を発見するものだ。

テキパキと無駄なく、前倒しで事を進める。

テレビの世界ってのは、いろいろと大変なことばかり。

この業界では、
せっかく取材に行っても、番組で採用されないということも多くあるのだとか。

いやはや調査と出演交渉と撮影許可とるのだけでも大変なのに、
使ってもらえないってのは、哀しいなぁ~。

そう考えると、ライターやリサーチの世界は取材すれば、それが何らかの形で
発表されるので、そういった点で自己満足できるのかもしれない。

テレビの世界というのは、たくさんの人が手間暇かけて長時間働いて、ほんの一部を
映像として流しているわけだ。

まさしく高級な情報源である。

テレビの世界ではないが、私がアメリカンガール(お人形)について取材とリサーチをやった
記事が近日、セガーサミーグループの情報サイトにアップされる。
ここは世界各国からのユニークな情報を発信している好奇心をそそるサイトだ。

http://edea.jp/japanese/index2.html

弘恵ベイリーのブログランクアップに、ご協力宜しくお願いします。
↓ボタンを押すだけです。
https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
NYフリーパーDaily Sunにコラム抱腹絶倒!NY育児日記、
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中


弘恵ベイリーがウェブマスターをつとめるNYエンターテイメントサイト
NY1ページも2年目を迎えます。サイトも充実してきました。

さらにボランティア募集中です! 日本在住の方からも
名乗りを上げてくれている方がたくさんいます。

ライター、デザイナー、営業なんでもOK。
問い合わせは弘恵ベイリーまで。aluchu@aol.com


最新の画像もっと見る